2019.6.4 今日のプラゴミ

プラスチックのレジ袋有料化の動きがあるみたいですね。いっそ禁止にするのはいかがでしょう。
わたしの今日のプラゴミ。改善点はおおいにあり。

◯コンビニで買った菓子パンの袋
→どうしてもパンが食べたかった。でも、パン屋さんで買えばよかったな。そうしたら紙の袋に入れてもらえる。

◯ちんすこうの個別包装
→頂きもの

◯冷凍うどんの個別包装
→自炊では大活躍の冷凍うどん。でも個別包装と全体の包装と、けっこうプラスチック使われてるんだよなあ。乾麺買ったほうがプラの総量へるかな。

◯空のボトルシャンプー
→LUSHのシャンプーバーに切り替えたからボトルシャンプーの空を出すのはこれで最後!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?