見出し画像

BuzzFeedニュースが閉鎖へ

元記事 2023/04/20 自動翻訳

BuzzFeedがニュース事業を閉鎖へ

BuzzFeed は木曜日、コスト削減の一環としてニュース部門を閉鎖すると発表し、インターネット時代の最も注目すべきニュース Web サイトの 1 つの終わりを告げました。

同社は、テクノロジー部門の不況や株式市場の低迷などの課題を挙げており、CEO のジョナ・ペレッティ氏は、閉鎖の責任の一部は自分にあると認めています。

「今日、従業員(約180名)の約15%削減しています…そしてBuzzFeed Newsを閉鎖するプロセスを開始しています」
とペレッティはスタッフへのメモに書いています。

BuzzFeed の株価は、このニュースを受けてウォール街で 20% 以上下落しました。

ペレッティ氏は、同社は
「BuzzFeed Newsを独立した組織として資金提供し続けることはもはやできない」という結論に達したと語った。

彼は、ニュース出力をハフポストのウェブサイトに集中させると付け加えた.

ペレッティ氏はまた、コロナウイルスのパンデミック、資本の減少、デジタル広告市場の減速、そして「進行中のオーディエンスとプラットフォームの変化」についても言及しました。

「これらすべての障害に一度に対処することが、より多くの雇用を削減し、支出を削減するという難しい決断を下さなければならなかった理由の一部です」と彼は言いました。

ペレッティは、この挑戦​​によりうまく反応できたはずだと認めた。

「はっきりさせておきたいのは、私がこの会社のCEOとしてこれらの変更をうまく管理できたはずであり、私たちのリーダーシップチームは、このような状況にもかかわらず、より良いパフォーマンスを発揮できたはずだということです」と彼は書いています。

ペレッティは、「※BuzzFeed News の仕事と使命が大好きなので、BuzzFeed News に過剰投資することを決めた」ことを認めました。

※私たちの使命はあなたに報告することです:
私たちはあなたが気にかけていることをカバーし、主要な機関に彼らの行動に責任を負わせ、人々の生活を変える不正を明らかにする大きなニュースを伝えます.

BuzzFeedニュースについて

ペレッティ氏は、会社の収益性をより高い水準に保つことができなかったことを後悔していると付け加えた.

BuzzFeed は 2006 年に設立されたアメリカのデジタル企業で、最初はリストと話題のクイズで知られるようになりました。

しかし、2011 年後半に BuzzFeed News を設立し、数々の賞を受賞し、インターネット メディア企業の新しい波の象徴となりました。

中国政府による新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒の拘束に関する報道で、2021 年にピューリッツァー賞を受賞した調査活動が高く評価されました。

2020 年 11 月、ニューヨークに本社を置くこのプラットフォームは、ベライゾンからハフィントン ポストのニュース サイトを買収しましたが、金額は明らかにしていません。

ペレッティ氏は「今後は、ハフィントンポストに1面の熱心な読者がいて、収益性の高い単一のニュースブランドを持つことになるだろう」と書いている。

ハフポストとBuzzFeed.comで、BuzzFeed Newsのスタッフにいくつかの仕事を提供すると彼は付け加えた。了

備考 BuzzFeed Japan株式会社

備考 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?