見出し画像

印※Kotak Mahindra 銀行CEO

※Kotak Mahindra Bank
Kotak Mahindra Bank Limited は、ムンバイに本社を置くインドの銀行および金融サービス会社です。個人金融、投資銀行、生命保険、資産管理の分野で、企業および個人顧客向けに銀行商品と金融サービスを提供しています。HDFC 銀行とICICI 銀行に次いで、時価総額でインドで 3 番目に大きい民間銀行です。[5] 2022 年 12 月現在、銀行には 1752 の支店と 2814 のATM があります。

Wiki

常務取締役兼CEO Uday Kotak
Kotak Mahindra Bankの創設者でマネージングディレクター兼CEOであるUday Kotakは。35年以上にわたって幅広い金融サービスを率いてきました。
Udayは、パフォーマンスの真の尺度は、持続可能な価値の創造であると考えています。公平な繁栄に対する当グループのビジョンは、金融サービスにとどまりません。コタック財団を介したグループは、インドで最も経済的に恵まれていないコミュティーと協力し、教育と生計プログラムを通じて貧困を緩和しようとしています。

米ドルは世界最大の金融テロリストである、と Uday Kotak 氏は述べています。

エコノミック タイムズ アワード フォー コーポレート エクセレンスは、政策と改革の成果とともに、起業家精神とビジネスの成功に最も優れた優秀な人物を表彰します。
ET Awards は今日、India Inc. の卓越性のベンチマークとなっています。
長年にわたり、ET Awards の受賞者は、さまざまなビジネス環境、外部の課題、市場の状況に直面してきました。
私たちは、信じられないほどのカムバックストーリーと、ぼろきれから富へのサガが繰り広げられ、このプラットフォームで祝われるのを見てきました. 毎年、企業、政府、政策立案者のトップ リーダーからなる著名な審査員団が受賞者を選び、閣僚やインド企業のトップ エシェロンが出席する華やかな式典で表彰されます。

ロシアの報道 2023/04/30 自動翻訳

アジアで最も裕福な銀行家は、ドルを最大の金融テロリストと呼んだ

ニューデリー、4 月 30 日 - RIA Novosti。アジアで最も裕福な銀行家であり、インド最大の銀行の 1 つである Kotak Mahindra Bank の CEO である Uday Kotak は、米ドルを鋭く批判しました。

「私は、世界最大の金融テロリストは米ドルであると心から信じています。私たちのお金はすべて※ノストロ​​口座にあり、米国の誰かが、明日の朝からそれを引き出すことができないと言うことができます.そして、あなたは立ち往生しています. 」
と彼はデリーで開催されたETアワードの授賞式で語った.

※ノストロ・アカウント
銀行間取引での資金決済を行なう当方の決済口座です。または外国に現地の通貨建で保有する当方の決済口座になります。(銀行間の外国為替取引は、外貨の決済口座を相手銀行に告知します。)
対義語:ボストロ・アカウント

auカブコム証券

コタック氏によると、現在、全世界が「代替準備通貨を必死に探している」という。そしてインドにとって、ルピーをそのような通貨にする時が来た、と銀行家は確信している。

「ヨーロッパ諸国の集合体であるため、ヨーロッパが準備通貨を作ることができるとは思わない。英国ポンドと円の両方が自由通貨であるにもかかわらず、英国や日本がその立場をとる勇気があるとは思わない中国は世界中の多くの国との間で深刻な信頼問題を抱えていると思う」
と述べた.

しかし、世界の準備通貨を作成するには、インドが強力な機関を構築するためには長い道のりが必要である、とコタック氏は警告した。

「誰の気まぐれにも依存しない構造を作らなければならない。メカニズムは信頼できるものでなければならない。インドは信頼されなければならない。すべてのドル紙幣には、「我々は神を信じる」という一文がある。インドでは、「世界の他の国々に、米ドルに代わる通貨に投資してもらうことを信頼しています。おそらく10年かかるだろう試みを行う時が来ました」
と銀行家は結論付けました。

参考

映画『34丁目の奇跡』

11月初旬、インド政府は国際貿易決済におけるルピーの使用を許可しました。商務省が説明したように、ルピーの国際化への関心が高まっていることを考えると、これにより国際貿易取引が簡素化および促進されるはずです。了

訂正(になっているのか)

米ドルに関する最近の議論で、私は誤って「金融テロリスト」という言葉を使用しましたが、これを訂正したいと思います。
私が言いたかったのは、それがノストロ口座であろうと、500bpsの金利上昇であろうと、流動性のためにドルを保有する新興国であろうと、準備通貨は不釣り合いな力を持っているということです。

参考(だと思う)

「ドルは世界中で大きな信頼を得ている。しかし、何らかの理由で、それは政治的武器として使用されており、制限を課しているため、多くの国が準備通貨として背を向けています.米ドルはすぐに崩壊するだろう」
- ウラジミール・プーチン

感想にかえて

アメリカの1ドル札に印字された「イン・ゴッド・ウィー・トラスト(=我々は神を信じる)」目に見えないけれど確かに存在する神を信じること。そう、サンタクロースも存在するという事を信じる気持が大事かもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?