見出し画像

仕事+ちょい観光

みなさんこんにちは。
紅里です。

仕事で静岡県は浜松に来ています。

静岡県自体が初めてでワクワクしているんですが一応仕事がメインです(笑)

合間の観光記です。


まずは北の玄関、新千歳空港に向かいます。

道央道
新千歳空港
人がいっぱい

ツアー客が多くて結構混み合ってました。
コロナの終息が近いんだなあと実感します。

静岡行きの便もほぼ満席でした。
1時間半ぐらいで富士山静岡空港に到着です。

決して富士山が近いわけではないらしい
お茶屋さんが独立した店舗としてあるのはやはり静岡だからかな

ここから浜松までリムジンタクシーを利用することにしました。

リムジンタクシー

少し大きめの車に乗り合いで行くのかと思いきや私たちだけ。
しかも1人2000円!
高速にも乗ったしメーターはゆうに15000円を超えてました。
すごい太っ腹!
採算合うのか心配になります(笑)

途中お茶畑が見え、濃い緑が整然と並んでいてとても綺麗でした。

1時間ほどで浜松駅に到着です。

浜松駅

着いたらもう夕方。
短時間で行ける弁天島に行くことにしました。

弁天島には電車で15分ほどです。

弁天島駅

着きました!
鳥居が素敵との情報。
鳥居に向かいます。

途中に神社

程なくして鳥居が見えてきました!

鳥居が見えた

あらーきれい!
海?浜名湖?に浮かぶ鳥居が幻想的!

後ろは車が走っている
絵になる〜
青春だなあ
夕日がきれい

あまり人がいないので1人でゆっくり黄昏るのがいいかも。

看板をみると潮干狩りができるらしい。
干潮時には鳥居のところまで砂浜になるみたいだ。
びっくり。

1時間ほどゆっくり景色に触れて浜松に戻ってきました。
時間なかったけど観光できて良かった。

では今日はここまで。

また読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?