見出し画像

みんなと違ってもあなたの気持ちや思いが大切

99人に合う靴だって、

きみに合わなきゃ意味がないんだ。

みんなが平気な顔をしていても

きみが、

ちょっといたいな。なにかへんかも。
そう思ったときは、

むりをしなくたっていいんだよ。
 
  
 
 
子どもたちが無理をしている時は
頼ってもいいんだ、助けてと言っていいんだと思えていないからかもしれない。
時にその無理は、反抗的な態度や行動として
問題と捉えられてしまうかもしれない。
 
大人だって同じ。
 
あなたの心は今何を訴えていますか?
 
 

#きみのことがだいすき絵本
#愛着
#複雑性PTSD
#心のSOS
#カウンセリング
#トラウマインフォームドケア

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、カウンセリングやコーチングの活動資金とさせていただき前を向いて歩いていける人が増えるように活動を広げていきます。