見出し画像

波動を上げる脳の使い方

波動を上げる

最近よく聞く「波動を上げる」という言葉。
波動の高い人・低い人など
よくご存じの方はたくさん勉強されて波動については深い知識を持っているかと思われます。

世の中の物質は目には見えないものまですべて振動しているということです。これは最先端科学でも証明済みの真実です。

そして、この波動が高いということは=エネルギーが高いと言ってよいと思います。
皆さんも肌で感じる方も多いでしょう。

軽さや重さで感じるひと、圧で感じる人いろいろいですね。
また、あの人はオーラがあるなど、圧倒されるような雰囲気で感じることもあると思います。
けっこう感覚で感じ取れるものなんですよね。

波動を上げると引き寄せがおこったり、
自分が豊かで幸せになれる。
だから波動は上げていきたい。

そう願うと思います。

今日は波動のことをよく知っているという人にこそ
読んでいただきたいちょっと視点を変えたお話です。

でも、これを知らないと自分の波動は高くならないんじゃないかな
と私は感じています。

なぜなら、私自身がこのことを知って自分を変化させ
波動を高くしてきたからです。

波動の高い所・波動が高い人といると自分の波動が高くなるのか

よく波動の高いところにいったらいいよ、とか
波動の高い人と一緒にいたほうがいいよとか言われると思います。

波動の低い人のところにいたら自分の波動も下がっちゃうから、
下げられちゃうから低い人とは付き合わないで
高い人のところに積極的につながっていくようにしたらいいですよ、
と知識としてあるかもしれません。

スピリチュアルを一生懸命勉強していればいるほど、
自分の波動を下げる波動の低い人がいる、
嫌だなぁと思うことがあるかもしれません。

ここで、私は脳の使い方の観点からお話すると、
目の前の現実はすべて自分が作り出している。
100%自分の思考が生み出している
現実風景だと考えます。

その視点で考えると、
私の目の前の波動の低い人を作りだしたのは誰でしょう?

「私の目の前の波動が低い人がいた、嫌だな」
と思っているのは「自分」ですよね。

つまり、これは自分の思考の産物です。

これが、私だったらこうです。
目の前に波動の低い人が現れたとします。

そしたら、「ああ、これが私の中にあるものを見せてくれている」と考えます。

私の中に「この人は波動が低い」と
感じる私を自分の潜在意識(無意識)が見せてくれた。

「波動が低いと感じる人」を作る思考が自分の中にあった。ということです。

そしてさらに
「私の波動を下げる嫌な人」と感じたとしたら、
これはもう見下していますよね。

じゃあ私の中の波動を下げる
嫌な人を作り出してしまったのは
どんなことが原因だろうと考えます。

どんなふうに見下したくなっているんだろう。
と私だったら考えていきます。

もしかしたら、自分より下の人を作って
自分のほうが上だと安心したかったのかな。
そんな気持ちが私の中にあったなと気づいていきます。

誰かのことを下に見るという気持ちがあったら、
そこには人を下に見るという「思考」があるわけです。

そういう思考があると
どういう不都合があるかというと、
今度は別の現実の場面で
「私のことを下に見る」
「私のことを下に扱う」
そういうことを
私は現実世界で受け取っていくんです。

だから、私はある場面で
「低く扱われた」「馬鹿にされた」
などと感じてしまう。

これが脳の仕組みなんです。

逆に言うと思考に無いことは現実には現れない。
ということになります。

つまり、自分が人を下に見る思考があるから、
自分も「下に見られた、馬鹿にされた」と
感じるのです。

なので、またここで考えます。
「じゃあ私、人を下に見るんじゃなく人の素晴らしい所を見ていける私になっていこう」
と私だったら決めなおします。

口には出さないけど下に見ていた自分、
心の中で見下していた自分、
ここに気づいて修正していくと、
何度も何度もやっていくうちに、
「私の波動を下げる嫌な人がいる」
そう感じる人が自分の前に現れなくなってくるんです。

私が人の素晴らしい所を心の中で考え直すことを
何度も何度もずっと繰り返していくことで
だんだんと相手の素晴らしい所を見ていこうという思考の方が自分の標準に変わってきます。

そうなってくると、今度は私の素晴らしい所を見てくれる人が現実にたくさん現れてくるんです。

私のことを精神的にも現実的にも引き上げてくれるそんな人達です。

すると、自然と自分の波動も上がっていき、周りも波動の高い人たちに囲まれた現実が
知らぬ間に実現しています。

波動を上げるというのは、人からもらったり、どこかの場所に行ったからもらえるものではないと私自身、体感しているのでシェアしてみました。

自分の脳の使い方を変えると現実世界が変わります。
すべては自分が作っているこの世界。

波動も同じで外から与えてもらって上がっていくのではなく、
自分の中から上げていくものなんです。

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼•

本来のあなたで生きるため・光の方へ導く
くみ

公式LINE登録で初回zoom
無料セッション受付中!
登録されたら「セッション希望」
とメッセージください

⬇️登録はこちらから⬇️

https://lin.ee/Ieh9q3x



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?