見出し画像

2023年5月3日 豊岡市出石町その12 出石資料館

前回からのつづきです。 ひきつづき出石資料館の中です。 出石資料館にある、出石藩の藩主の甲冑や参勤交代グッズが展示されている蔵を見てきました。 個人的にはなかなか萌える?燃える?展示。


なかなかボヤけ気味の写真になっていますが、おそらく写真を撮ることより自分自身が展示を見ることに一所懸命になっていたと思われますw。



参勤交代グッズです。


藩主たちの甲冑です。 漫画「センゴク権兵衛」を読んでいたので、仙石秀久の物説ある甲冑や杖は、え、ホンマにゴンベエどんの?、ぐらいのノリでのぞきこんでいましたw。







個人的な趣味により、かもしれませんが出石資料館見ごたえありました。

次回

underconstruction

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?