見出し画像

周りから固める人

周囲の人を利用し、
ターゲットの私から
お金を巻き上げる人。
実姉のやり方でした。

姉とまだ交流があった頃
家に呼ばれて行く日の朝
〇〇駅で何千円分、パンを
買って来てもらえる?
後で払うね~。

私はお使いを頼まれたと思い
どんなパンが良いか聞いて
買って行った。

家に着くと両親もいて
みんなの前で姉はこう言った。
「みてみて、みんな~。
しっぽなが、美味しいパンを
買って来てくれたよ~」

え・・・・・

そして子供たちを集めて
「ありがとう」を言わせ
明日食べようね。と言う

これで、もらったと
宣伝し既成事実を作る
こんなやり方で、結局
お金はもらえない。ズルい
姑息なやり方を何度もやった

三千円を返して欲しい
なぜなら姉家族の翌日の
朝食用のパンですから。

私はちゃんと焼き菓子を
手土産に持って行ってるのに

今思うと、ハッキリと
お土産じゃないよ、だから
ちゃんと払ってね。
そう言えない自分が悪い
けれど、我慢する様に
飼い慣らされていたから
言えずに諦めた。

長い時間はかかったけれど
今なら、言い返せる。
言える様になったのは、
距離を置いて、少しずつ
正常な感覚に戻したから。

こういう人が近くにいたら
身内でも、友達でも
距離を取って逃げた方が良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?