見出し画像

【姉】IQ高すぎモンスター

姉は、Mensa の知能指数を持つ人です。
メンサ会員ではありませんが、IQ検査後に
学校から呼び出され検査結果を知らせれました。

ただ家族に驚きは全くなく・・。なぜなら
彼女は1歳になる前から歩き
言葉を話し始めるのも異常に早く。しかも
赤ちゃん言葉ではありませんでした。

1歳半の時に砂場で
安定性が悪い」と言い、大人達が驚愕!!
以来、神童、天才〇〇ちゃんと呼ばれていました。
俳句も地図も九九も全て暗記。

だからなのか? 
彼女は周りを巧みにコントロールし、
自分の思う通りの結果に導く能力のある、
ある意味怖い人です。

その仕組みに気付いたのは、私が大人になってから。
気付けば私は、姉に仕える従順な人、
アシスタント、部下、奴隷、色んな言い方がありますが
姉の指示で動く人間になっていました。

彼女の手の平で転がされるのは嫌!
そう思って頑張っても、気付くとコントロールされる。
そんな繰り返しの日々でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?