性犯罪と否認の関連について。

今回から少し心理学の論文を読んでいきます。しかし専攻は心理学ではないので心理学専攻の人は是非フェイスブックやツイッターにDMください。参考にさせてもらい今後反映させてもらいます。

今回読んだ論文はこちらです。

ロジスティック回帰分析とは、複数の変数から分析を行う「多変量解析」の一種であり、質的確率を予測します。 簡単に言えば、ある因子から判明していない結果を予測するため、あるいは既に出ている結果を説明するために用いられる関係式です。

出典 (https://udemy.benesse.co.jp/ai/logistic-regression-analysis.html)

性犯罪者が犯罪を否認や責任の最小化をしている人と認めている人との違いを細かく分けて検証している論文でした。

今回の論文は是非一度目をとをして欲しいです。

私もこの論文を通して今後、性犯罪のニュースを見る態度が変わると思います。

あと一つ初めて心理学の論文を読んだのですがすごい調査の細かさに驚きました。心理学の調査量に驚きました。

今回の感想お待ちしております。

twitter→@siratama_noa01 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?