見出し画像

しりひとみです

自己紹介記事というものを書いたことがなかったので書いてみました。

1.書いていること

全然たいしたことないことを「めちゃめちゃ重大なことがあったように書く」というのをモットーにいろいろ書いています。

大変僭越ながら、反響が大きかった記事ランキングを以下のようにまとめてみました。

■第1位 住んでるマンションを退去したら被告になった話

マンション退去後、流れに身を任せていたらいつの間にか被告になっていた話です。

こちらの記事でなんと!!"あの"!!『第6回オモコロ杯』にて佳作をいただきました!!!!! 一生自慢し続けます!


■第2位 大好きな夫に、改めてプロポーズをすることにした

上記「被告になった話」に登場する彼氏と結婚したものの「プロポーズされてね~や」と気づいたので頑張ってプロポーズする話です。

ありがたいことにcakesクリエイターコンテスト2020にて佳作をいただきました。ヤッター!!!!!! KA!SA!KU! KA!SA!KU! 

■第3位 子供が一番かわいい時期はいつなのか調査したら、ちょっと泣いた

2021年に第一子を出産し、生後半年の赤ちゃんがかわいすぎて「光」になってしまうのではと不安になったので、先輩たちにアンケートを取ったという話です。育児の中で不安になりそうなとき、何度もこの記事を読み返して希望をもらっております

■第4位 わたし、亜細亜的功夫世代 〜こじらせサブカル女からの謝罪〜

私の中学時代~現在に至るまでの、音楽にまつわるちょっとした黒歴史を開示させていただいた記事です。たくさんの人から「共感する」というお声や「共感しない」というお声、さまざまなお声をいただいたり、いただかなかったりしました。

こちらの記事はなんと、LINE MUSIC×note「#いまから推しのアーティスト語らせて」投稿コンテストにてグランプリをいただきました!(どうでもいいけどグランプリという言葉には「プリ」という文字が入っていて、エビのような新鮮さが感じられる)

■第5位 結局、"髭男"をフってるのはどんな女なんだ

上記「LINE MUSIC」コンテストをきっかけに音楽に関するコラムを連載させていただけることになったのですが、その連載の第1弾です。

Official髭男dism、あんなに全員誠実そうなのにいったい誰がフってるんだよ、という謎を解き明かす壮大な記事になっています(LINE MUSICさんがこの内容を許してくれたことが一番の奇跡)

■その他

その他にも、サイゼリヤのグランドメニューを写経したりいったい何がドルチェ&ガッバーナの香水のせいなのかを考察したりモンキー・D・ルフィになりきって性格診断を受けたり免許の更新で恐怖体験をしたり、色々やっています。

2.著書

そしてnoteで出産体験記を書いたことをきっかけに出版社の方からお声がけいただき、「ママヌマ~ママになったら沼でした」という本を2022年に出版いたしました。

もともと子供が好きでもない私は子供を持つことに恐怖していたのですが、いざ母になってみたら育児なんかたのしくてワロタ、という内容になっています。

帯はオズワルドの伊藤さんに書いていただきました。一生自慢し続けます!!!!!!!ヨッシャ~~~~

3.SNS

・instagram

”料理の写真を撮ると全てが温度を失ったように映る”という特殊能力を生かし、「マズそうなメシの写真ばかりを載せる」instagramアカウントをやっています。

※多分グロ画像を張り付けているとinstagramの人に判断されて文字化けしていますが詐欺サイトとかではなく私のアカウントですのでご安心ください


・Twitter

Twitterもやっていますが蕁麻疹が出るほどくだらないことしかつぶやいていないので、「誰にも頼まれていないけど自宅の前の交通量調査をやろうかなと思い立つ」くらい暇な時に見てください。


4.インタビュー記事

なんと、私の「日々くだらねえことを書きまくる」という功績が認められ(?)noteさんにインタビューしていただきました。
とにかく毎日楽しく書いてます、ということをアホ面で話しただけなのにこんなにカッケー感じにまとめてくださったので、このインタビューだけ頭に焼き付けておいてください。これが私のすべてです。そういうことにしたい。そのくらい素晴らしい内容です。noteすごい。noteに養われたい。

4.お仕事依頼

こんな私に万が一仕事を頼みたいという奇特な方がいらっしゃる場合は、以下アドレスにご連絡ください。知っていると友達に自慢できる雑学を返信させていただきます。

sirisiri.hit@gmail.com

※シリシリヒットって何?


ちなみに「しりひとみ」の名前の由来は「人見知り」を文字ったものになります。心優しいみなさんから絡んでいただいても「エッ、デュフフ」みたいな唾液多めの気持ち悪いリアクションしかできないかと思いますが、どうか見限らずに温かく見守っていただけますと幸いです。


以上


この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうイン・ザ・スカイ