見出し画像

病院の厨房は最近は波乱万丈。

矛盾だらけ

皆さんに聞いてほしくて書きますね。
実話です。
病院の名前やスタッフとかの名前はフィクションです。

5月1日から勤務。今は7か月め

になりました。
7月には、看護士含める7人が、一気に辞めました。厨房のスタッフは67歳の叔父さんと私のみ
病院は借地。大家さんが叔父さん
です。所が病院はオープンして
まだ1年です。
入院患者の数は
今は32名で
全室は35名になります。
小さな病院なのに看護士が無断でやめたり。厨房のスタッフも無断でやめた。入社の時には
辞める1ヶ月前に話すと面接で言われてる。でも無断が多いです。
看護師のリーダーも辞めた。

私は5月に入り仲良しになったから残念。
ラインは続いている

その方は辞める2ヶ月前から
きちんと伝えてる。

一般の社会人が連絡なしで辞めていく職場には驚いた。

そんな中。67歳の叔父さんの
奥さんが、洗い物に1時間きだした
一度5月に首になっている

人手がないから来だした。

所が介護免許もないのに介護患者にスプーンで勝手にご飯食べさせたり、
車椅子ついたりして看護師
から怒られていた。
きだした1日目に患者さん自前の
スプーンもなくしていた。
次はお椀をゴミ箱に捨てるわ
フォークに箸まで捨てていた
雑である。

そして私はアレルギーが多い話をした。そしたら奥さんに
次の日に空容器を
もってこいと言われた。
次の日に空容器持ってきたら
ノニジュースと言うジュースを
無理に飲まされた。
そして空容器に入れて私に飲みなさいとくれた。
臭いやらカビの臭いがした。
ノニジュースいつのかな?

厨房が終わり体が不調になってきた。
動悸が止まらない。
16時頃に
奥さん体調が悪い
病院に連れて行ってと

電話したら出先で無理と
言われた。自分の常備薬を飲んで
何とか治まった。

そしたら次の日に知らない番号
からの電話があった。
出たらノニジュースの販売店からだった。
私の電話を勝手に奥さんが教えたらしい。
個人情報だし私に。先に電話番号
教えて良いかを聞くべきである
1時間きらない。

話がああでもないこうでもない。ノニジュースは
論文がある。飲んで問題ないと
言ってきた。私は脂肪肝がある
ネットで調べたら肝臓の悪い人には毒になると読んだ。ビックリ仰天した。

次の日に叔父さんに奥さんが私の携帯番号勝手に販売店に教えた
と言ったら「奥さんは悪くない
貴女の命にかかわるから教えた」

私はそれなら先に私には確認するべきと言い合った。
気分悪いし
頭にきた。そのことを看護師さんが全部上に話してくれたみたい

私は頼んでもいない。

あとから私が話したよ 

Sさんから聞いた。
Sさんが話してくれた
それより夕方奥さんが又きてたよ
お気に入りに菓子を配り
私からなにか聞いてないか?たずねていたらしい?

呆れかえるばかり💢😡

夜奥さんから明日は、「厨房に来るか聞いてきた電話で」
「行きますよ」
夜の電話の内容である。


次の朝6時半出入り口を
ノックする

あけたら奥さん


「どうしてくれるんだ💢お前のせいで首になったぞ😡」怒鳴りこんできた

「知らないよいい加減にしろ」
鍵を閉めた

ここから先は

2,082字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?