見出し画像

No48 スタバの魔法

先日、スタバへ行った。
そしたらポインセチア柄のタンブラーが目に入って手に取ったら、手から離れなくなって一緒にレジまで行った。気づいたら買ってた。
スタバに行くとこんな魔法にかかることがよくある。
私の住む町にはスタバがないので、遠出をした時にしか行けない特別な場所。だから余計に魔法にかかるのかもしれない。
この時は、自分へのクリスマスプレゼント!と思って購入。
ところが昨日のこと、偶然通りかかったサービスエリアにスタバがあったから、コーヒーでも飲もうかなと思って立ち寄った。
コーヒーを飲むだけのはずだったのに、気づいたら辰年のマグカップを手に持ってた。
すぐ魔法にかかる自分に笑える。
もちろんこれは、自分へのお年玉。

それでは皆さんも良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?