見出し画像

BEASTARS 1期の感想

週末のNETFLIXが、定着しつつある、土日。

前から、週刊チャンピオンで連載していたのは知ってましたが
はじめて、アニメ1期を通して観ました。

擬人化された肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界を舞台

と、wikipediaに書いてますけど。
たしかに擬人化、ですが、

しろばこが思うに、
地球に生きてる生物の、両方の心を持った、新しい生物の不思議な世界観
でも、そんな不思議な世界観が、
スっと入ってくる(魅入ってしまう)アニメでした。

ジャンルは、青春?人生?恋愛?こちらも不思議な感じ。

1期通りして、お気に入りの話は、メンドリのレゴムの話です。
物語と関係ない、線上にいるんですけど。(5分少々かな)
卵の扱いについてなんですが、、、まぁ観て、もしくは読んでくださいw

これ考えた作者の板垣巴留さん、すごいですね。
ツイッターのリンク貼っておきます。

そして、さらに驚いたのは!
あの、グラップラーバキの原作者の
板垣恵介さんの娘さんだったという。

ここは、バキ好きが驚くとこですねw

ちょうど、よく1期を観をえたので
2期は、明日か、来週まとめて観ようかってな感じです。

しろばこは、NETFLIXで観ましたが
動画配信サブスクなら、どこでもあるんじゃないかな?

漫画本のリンク先は、、、
kindleリンクが張れそうにないので(収益とかの関係かな?)
e-bookのリンク貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?