夜のこと

多分だけど
寂しいって思うのは普通で
そして人に言えないのも普通
多分だけど
辞めたいって思うのは当たり前で
でも辞めにくいのも当たり前
多分だけど
死にたいと時々よぎるのは誰でもあることで
でも死が怖いってのも誰でも一緒

だけど
寂しいも辞めたいも死んじゃいたいも
みんな自分だけで
みんなちょっとずつ違う
だから
自分だけのこの気持ちを
他人と一緒にしちゃいけない
あの子も辛いから
世界のどこかではもっと苦しい人がいるから
そうやって
目を背けちゃいけない
それらの感情の名前は万能じゃない
似ているだけ
だから
比べちゃいけない
自分だけのものを大事にしなきゃ

分かるよなんて
大丈夫だよなんて
そんなこと言えないけれど
寂しさも辛さも怖さも全部抱えて
嬉しさも楽しさも面白さも全部拾って
そしたらきっと
それが
自分になる
そんな気がした夜のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?