見出し画像

メッキがぼろぼろ(想い出ぼろぼろの替え歌)

今日は歌ってきました。
花粉症で喉の調子がイマイチでしたが
何曲か替え歌の録音ストックしました。

歌詞は巴さん。

一番、平成夫妻
二番、ナマズ夫妻
三番、お姉ちゃんズ

見事な構成で「メッキの剥がれよう」を唄にしてくださいました🤣


「メッキがボロボロ」

派手に速報ブチあげて
警護を引き連れやって来る
鳴り物入りの貸し切りは
隠居のお散歩お忍びだよ

アゲ記事繕うその前に
優しさ装うその前に
言っておきたい事がある

いつもニュースがボロボロ
散らかるから
黙って寝ててよ城ん中


国の要(かなめ)の親善に
外遊ネジ込む寸足らず
塩な対応馬耳東風
尻(ケツ)の拭けない外務省

アゲ記事繕うその前に
立場で居直るその前に
言っておきたい事がある

すでにメッキがボロボロ
剥げてるから
静かに休んで城ん中


世間知らずのわがままを
金で叶えて男飼い
終わりの始まり泥舟の
底を踏み抜くチンピラだよ

ゴリ押しうそぶくその前に
ほとぼり冷ますその前に
言っておきたい事がある

だけど品位がボロボロ
崩れるから
早く別れて消えてくれ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。