見出し画像

韓流整形アイドル嬢を素人娘に逆整形してみた


年末の紅白をぼんやり眺めていて
アイドルグループの少女たちに驚く。

見分けがつかないほど似ていることに気がついた。
本当に見分けがつかなかった。

どの子もアニメの世界から抜け出してきたかのように顔が小さく
パチクリ目でお人形さんのように可愛らしい。
やっぱり流行のヘアメイクにしたり整形したりするのだろうなと思う。

流行りの「なりたい顔」というのは
いつの時代でもあるらしい。

私の若い頃は、松田聖子の聖子ちゃんカットが流行っていた。
少なくとも私の周囲の女子はみんな聖子ちゃんみたいになりたがっていた。

彼女を歌番組で初めてみた時のインパクトをよく覚えている。
なんだか目が離せないほど愛くるしい。
こんなに誰もが見惚れてしまう少女が本当にいるのだと思った。
華奢で小さな顔、ポキンと折れそうな細い手足。
私の太ももと同じぐらいの細い胴・・・

自分と同じ種だとは思えないほどだった。


初めてAIアプリを使ってできた画像を見た時
そんなことを思い出した。

あまり私は詳しくないのでわからないが、AI画像生成は
定型のモデルを元にしているのか、どの子も似たような感じになる。

目が大きく鼻と顎が小さい。
首は長い。
で、少女なのに小慣れたというのか、媚びた色気がある。
まあ、そういう女の子を生成するためのアプリなのだろう。


「清楚」「ショートカット」「ボーイッシュ」というワードを入れてみたけれど
生成してみると、この通り艶かしくなる。

「スレンダー体型」も入れたが、華奢なのに胸は大きい。

なんだか、今風の韓流整形アイドルっぽいなあと思った。

完璧にかわいいけど
完璧すぎてリアルな感じがしない。
アニメっぽいよね。

細いのに胸だけ大きいのもお約束?


この整形アイドル嬢を、素人さんに戻してみようと思う。
リアルな素人さんに。


私は画像加工の知識はあまりないので、適当にお絵描きソフトを使って
絵を描くように改造してみる。

まず、頭部の位置を下にずらし、首を短くしてみた。
小首をかしげているのをやめて
顎はまっすぐにした。

目も自然な感じに小さく加工。
鼻はやや大きくして上にずらす。
口もちょっと大きくしてみる。
バランスがアニメから人間になっていく。


これでも十分かわいいと思うが、
メイクをもうちょっと落としてみる。

好みの問題だが、私は人工的に切り込みを入れた
「アヒル口」があまり好きではない。

まあ、芸能人とかキャバ嬢とかなら、素の表情でも笑顔になって便利かもしれないが
この絵の場合、玄人感を醸し出しているのはこの「アヒル口」かも。

口元を素人な感じにしたい。


まず、尖りすぎの顎をふっくらさせてみる。

顎をふっくらさせると一気に幼くなった。


きゅっと上がっていた口角を戻すと、たちまち目が主張を始める。
変化に驚く。

口紅の色がきついのでリップ塗ったぐらいの感じに抑える。

肩パッドが入っているような肩を自然なシャツにして肩の丸みを出してみる。

そして、気になっていたことがもう一つ。
「華奢なのに巨乳」の雰囲気を変えたかった。

不自然に突き出ていた胸を、スポーツブラで押さえた。

育ちのいい娘さんはこうだと思う。
大きい胸を自覚しているなら目立たないように気をつける。

「秘すれば花」
育ちがいい人は「これみよがし」なことはしない。
自分を大切にしているから。


ここで、いったん完成。

ここからもっと素人っぽくしてみる。

メイクを落とす。
アイプチも剥がして本来の一重まぶたにしてみよう。


手前の目だけアイプチをとって一重にしてみる。

ここで、気がつく人はいるだろうか。
さっきまではなかった彼女の色っぽさに。

『美は乱調にあり』というが、
綺麗に左右対称な目元より、やや非対称なものに人は魅かれるものらしい。

意図しないところに「色気」は宿ってしまう。
そういうものだ。

両方一重まぶたに。



見た目は幼くなったけれど、中身はどうだろう。
最初の彼女とは打って変わって
意のままにならない意志のようなものを感じさせる。

目尻のアイシャドウも取ってみようか。

リアル感が増した気がする。


グッと自然になった!

リップの色をもう少し抑えてみた。


天然少女完成!



左がAIさん生成画像。 右がそれを加工した画像。
韓流整形アイドルを素人娘に戻してみました。

逆整形!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

おすすめアプリ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。