ローライ35Tで試写

画像1 ヤフオクを何気に見ていたらローライ35Tが出品されており、しかも通常よりもお安く、入札件数も少なく、入札終了までの時間も短い。
画像2 気になるな。シャッターは切れるようだが、右肩に大きな凹み。ねじも1本ないし、露出計の動きも怪しいとか。
画像3 でも気になるカメラのひとつ。35Bも気になるか35Tが目の前に。
画像4 えいやっと入札したら落札。通知が来て、支払いを済ませて待つこと4日。
画像5 届きました。電池を入れるがなるほど露出計はあてにならず。シャッターは全速切れている。
画像6 とりあえずフィルムを入れて撮影。フィルムは期限切れ12年後のコニカのネガフィルムISO400、27枚撮り。
画像7 距離、露出は勘。
画像8 焦点距離は40㎜なので屋外だと絞りを絞ってピントをかせぐ。
画像9 小さなボディなのでホールドはしやすく、シャッター音も軽快
画像10 逆光気味でも負けず。
画像11
画像12 問題は室内。開放3.5、シャッタースピードを1/15秒でもブレはないみたい。
画像13 あてずっぽうでも写っています。
画像14 とりあえず写ルンです(笑)西日が差し込む我が部屋
画像15 午前の光は清々しい
画像16 使い手の技量が試されている
画像17 屋外で晴れだと撮影は楽
画像18
画像19 現像を見て何を写したんだろと思いだすのも楽しい
画像20 西日差す自転車
画像21 室内は難しい
画像22 単独露出計には頼らずあくまでも勘をつらぬく
画像23
画像24
画像25
画像26 マゼンタ強めなのは期限切れフィルムの影響とか
画像27 写ることが確認できて良かった
画像28 外出してスナップショットしたいな
画像29 春もそこまで
画像30 27枚撮りのフィルムで30枚撮影できました。ラッキー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?