見出し画像

最近摂取して良かったコンテンツまとめ

ぴくが最近摂取して面白かったコンテンツたちでござる。順次更新するでござるよ

1 ガラグロガラゲロ /阿部共実


阿部共実先生の新作、阿部先生あるあるの後味悪いやつ(空が灰色だからとかのやつ、褒めてる)を完全に無くしてギャグとワードセンスに振った感じの作品。めちゃくちゃ笑えるし書きたいこと書いてる感じが良い。潮が舞い子が舞いとかに近いかもしれない。ストーリーみたいなのは無くてほとんどが女の子たちが立ってダベるだけの内容。それだけなのに面白い。阿部共実先生にハマったキッカケの作品。


2DEATH NOTE /大場つぐみ、小畑健


説明不要の名作。
恥ずかしながらこの前まで未履修で、さすがにマズイと思ってなけなしの金を使って全巻買った。
やっぱ語り継がれるだけの面白さはありますわ。
夜神月のお父さん好き。それぞれの正義がぶつかり合うってテーマが良い。Lが月と一緒に東大入学してテニスする辺り何回でも読める。

3 かぐや様は告らせたい3期

完全アニメ勢で、3期からリアタイ始めたけど素晴らしかった。最後のところで全部持ってかれた。日常系ばっかでラブコメあんまり見ないけど、これはめちゃくちゃツボにハマった。これ見せられて感動しない人いないでしょう。
映画も最初から最後まで素晴らしかった。かぐや様は笑いと感動のギャップがいいよね。仮面を被ることっていうこの作品全体のテーマに白銀なりの答えが出されていてスッキリした。

4面白いほどよくわかる!臨床心理学

5潮が舞い子が舞い
6 INTERNET YAMERO
7 kill yourself
8お釈迦になる
9にゃるらさんのエッセイ
10指笛奏者さんの旅行記
11filthy frank
12k4senさん
13トドリック・ホール
14CCさくらのオープニングたち
15 HIP HOP(特にネットラップ)
16 breakcore
17 nightcore
順次更新していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?