見出し画像

番外:2022年のお正月

ひと言でいえば

全てがめんどうせえ

これに尽きました。

別居して早半年・・・嫁の実家に近いアパートに暮らしていますが正月も全く私は顔を出す気にはならず、嫁からは新年のあいさつにこいとの催促のLINEが来る日々・・・・。

そして、LINEで繰り広げられるケンカ・・・

私は行きたくないから行かないと言い続けるだけ。

理解なんかしてもらわなくていいから、いちいち言わないでくれ。

そもそも、俺が家を出た理由すらも忘れたのか??

うつ病患者を追い込むんじゃないよ。ほんと

なにが、私にはうつ病の人のことが理解できる、だよ。

うつ病になったことないじゃん。

健常者の他人のことすら理解できないのに病人のなにが理解できるのか。

おこがましいにもほどがあるよ(自戒も込めてね・・・)

そういったって暖簾に腕押しなのであきらめてますがね。

そんなこんなで今日も挨拶拒否のまま三が日最終日を迎えました。

相手の家族にどう思われようがどうでもいい。

コロナもあるが、私の実家に行きたがらない嫁もどうなのか?

気持ちはわかるが、そういうなら俺の気持ちもわかるもんだろう。

なんて独りよがり・・・・

所詮、他人のことはわからない。

愚痴になってすんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?