見出し画像

買うLiveDVD間違えた。

好きなバンドがあっていつもYouTubeとかで見てたんですけど唐突に「大画面でみたい」と思いまして、ネットの繋げ方もよく分からないので、DVDを買おうと思い立ちました。

熱が入ると一気な性格なのでAmazonで検索。

ただ、私がいつも見ていたライブ映像のDVDはなんか予約完全生産的なやつで今買ったら万超えるので「あ、無理です」と秒でなったので、とりあえず年代順に集めようかなって深く考えずに、wiki見て最初に出たっぽいDVDをポチりました。

で、届いたんですけど開いて見て最初に思ったこと。

「知っている曲がない

よく考えたら私ほとんど同じ曲しか聴いてないのに、なんでLiveDVD買っちゃったんでしょう。しかも一番最初の。

買ってしまったものはしょうがないですし、あまり積極的ではない新しい曲を聴く良い機会だと割り切り再生を始めました。テレビ画面の左右は灰色になり、演出の感じや画質がそもそも

「あ、古い」

と、ごくごく当たり前の事を再認識しながらも、私は「初期の頃は和服を着用」というwikiの情報を思い出しワクワクしてましたが、画面が始まった瞬間に思ったこと。

「いや、洋装じゃん?」

思いっきり洋装じゃん?いや、格好いいけど洋装じゃん?和服はいずこ?そもそも同一人物?状態で始まる感じ。とりま観賞。

髪なっが、「ロングヘアだね」と言われ続けてる私より長いんだけど。瞼もすごいし。

で、まず一曲目に対する語彙力の無い私の感想。

「サビの高音やべー」

いや、なんか、めっちゃ高かった。あとやっぱり一志さんの声めっちゃタイプ。

2曲目はとりあえずリズムめっちゃ良い。なんか扇子楽しそうだなーいいなー。

映像にあきやさんの後ろにスタッフらしき人が腕組んでるの写っててウケるwww

3曲目がとくにかっこいいかも。なんかパフォーマンス的なやつが、よくわからない動きしてるけどキレがあって格好いい。ギター弾いてる人の体勢もすごいし。

知ってた姿と別人過ぎて白いし、なんか、一志さんが吸血鬼に見えてきた。

4曲目の最初「どんなのだろう」感。両手あげて左右に振ってるのなんか楽しそう。なんか台詞言ってるし、あとやっぱ「声高くない?(2回目)

5曲目「声高い(3回目)

聞き取れた歌詞「漂う色気」
私「確かに色気はある」

後なんか最後らへん女の人のコーラス的なの入ってるんだけど流れる度に、耳にドーンってくる笑

ソロいずみさん「あっれ着物じゃん!?」
なおさん入ってくる「あっれ着物じゃん!?」

ドラム&ベースソロはなんか格好いいなって感じ()「ベースそんな音してるんだー」「いずみさんの笑顔がいい」って感じ。

春麗ら「着物じゃん!!」歓喜歓喜

ちゃんと和装だー!!嬉しい!よかった!ってなりました。

サビの一志さんの動きにつられるwww
歌詞聞き取れて意味解って、明るい感じの曲で良いなーって思った。

サビのロングトーンとか低くて格好いいなっておもってたら「トゥルトゥルトゥルルルル」的なので

「声たっか!(4回目)」

でないでない、高いですやっぱ。

終焉の季節「声高くね?(5回目)
なんか哀しくなる感じです。

恋綴魂?は扇子の振り付けが楽しそう、歌詞なんか怖いけど。聞き間違えじゃなければ「目を抉るでしょう」って言ってる。
あと、「テンテンテレ」って弾いてる真さんの表情が良かった。

百鬼夜行については

「声たっか!!(6回目)」

途中の高音が全てを持ってった。
どうやって出してるの?というか何を思ってあんな高音を?

その後普通に歌うの差が激しすぎて衝撃。なんか皆左右に移動してめっちゃ楽しそうだけど

「声たっか(7回目)」

なんかデスボじみたの真さんが出してるの衝撃。客の声かと思った←
めっちゃ皆楽しそうで羨ましい。笑顔って素敵だな(唐突)

夢イズル地が、細かい手の動きがあって覚えて出来たらすごい楽しいそうだなと。
めっちゃ楽しそう。

桜花爛漫はめっちゃ良い曲だと思う!
ちゃんと歌詞が聞き取れた!良い歌詞!

やっぱ声好みだ!最後の「ありがとう」がすっごい感動した!今度からこの曲も聴く!

桜舞い散るあの丘でも良い曲だ!!
でもやっぱりサビ高い(8回目)。なんかリズム感がすごい好き。

一志さんの高音がすごい綺麗だなー

で、なんか合唱部分が合ってめっちゃ繰り返すやんって思った。

桜の花びら舞ってるのめっちゃ綺麗。

一志さんの笑顔が眩しい。

めっちゃ舞ってる。左側やばい。

そう最後の

「Kagrra,の居るところが皆の居る場所です」

って台詞やばいと思う。

チャプター画面もなんか凝ってる!
なんていうか静止してない凄い!(語彙)

短編集っていうの開いたらなんか曲が始まったけど、光の当たり具合か一志さんの目。目が特に怖いんだけど。ホラー。

入ってなかった曲を繋ぎ合わした感じ?折角なら全部入れてよとか思っちゃう。

雰囲気まじホラーだったけど、サビ始まったらなんか楽しそうだった。でも、ホラー感抜けない。やっぱりホラー。

あと、ベースが格好いいのとか。巻き舌かっこいいやつ、サビもかっこいい。

神謌の間奏部分の一志さん楽しそうで好き。

ライブ映像だけかと思ったら違って、特典ってライブ始まる前の映像があって。

なんか仲良さそうで良いなーって。

本番始まる前めっちゃかっこいいなって、最初洋装かよーって思ったけど全然かっこよかった。

買うの間違えた気がしたけど、買って良かったなーって思いました。

何て言うか笑顔は尊い。