ダイエットの進捗状況

(2021.7.29)

 おはようございます。sizukukoboです。 

 台風8号も過ぎて少しほっとしています。連日のコロナ感染者数の増加に不安はありますが、連日のオリンピックのニュースに毎日勇気と感動をもらっています。ひたむきな選手たちの姿は見ているだけで胸が熱くなります。毎日のニュースは不安を煽るものが多いです。
 自分は明るいニュース、暗いニュース、どちらに目を向けるのか。これをいつも自分に問いたいと思います。

 今日のテーマは「ダイエット」です。進捗状況をお伝えしたいと思います。
 ズバリ、気の緩みから体重の緩やかな増加傾向が見られました。今朝は少し落ち着いたのですが、 この一週間の食生活は自分でも良くなかったことが分かっています。「今日くらいはいいかな」と誘惑に負けてスイーツを食べた日が2日ぐらいありました。パンを2食以上食べていました。全体的に野菜が少なかったようにも思います。運動面でも、散歩の量が少なかったです。天気の悪い日の代替え案がWii fitを諦めた後、しっかりと決め切ってなかったので、仕事以外の日は、 オリンピックをテレビで見ながらズルズルと時間が過ぎてしまう日が多かったです。食生活の面でも運動の面でも、この一週間のダイエットの進捗は反省することが多いです。

ここから先は

1,106字
この記事のみ ¥ 150