見出し画像

SLUSHボランティア始動!|DAY57

私がヨーロッパ旅行に出掛けていてヘルシンキ不在の間にとうとう気温がマイナスを記録したみたいだけど、帰ってきたらまた少し暖かくなっていて、今は7,8度前後という感じの本日です。

今日の夜はSLUSHボランティアのチームの懇親会に行ってきた!SLUSHっていうのは世界中のベンチャー企業やベンチャーキャピタルと言われる投資家が一堂に会するイベントで、11月にヘルシンキで開催されるもの。私はそのイベントでInformationチームのボランティアに参加します。

Informationって何を聞かれても良いように誰よりも色んなこと知ってなきゃいけないし、どんな質問(やクレームも…?)にも対応しなきゃいけないから結構不安もあるけど、逆に言えばコミットできるパートでもあるからやりがいがある!10人のチームのメンバーはアメリカ、フランス、ロシア、フィンランド…色んな国の出身の人がいて、でもすごくアットホームな雰囲気で、このメンバーでボランティアできるのも楽しみだなって思えた!短い期間だけど、色んなこと学べる機会にしたいな!

Moi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?