瀬奈じゅんさん宝塚最後の日を取材したこともありました

画像1 友人と話していた流れで、14年前(‼)に書いた瀬奈じゅんさんのサヨナラ記事を掘り出してみました。「婦人公論」2009年です。
画像2 取材慣れしていなかったもので、カメラウーマンの野住さんに絶大なサポートをしていただいて、なんとかなりました…おりしもこの1週間前の2009年11月2日に、生徒が宝塚音楽学校を訴えるということがあり(いわゆる96期いじめ訴訟)、劇団側が大変ピリピリしていて、個別取材ができなかったために、いろいろ事実関係の確認が取れなかったりしたのも残念でした。
画像3 一般紙に書く機会が少ないので、編集部の方にもずいぶんアドバイスをいただきました。
画像4 この号には、春野寿美礼さんと君島十和子さんの対談も掲載されており、奇遇だなぁと思いました。宝塚関係の仕事をしていた時期もあった…と懐かしくて、投稿してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?