見出し画像

【2024.2.25】クロアチア・イタリア旅行の写真記録

こんばんは。
前回からかなり仕事が過激になり、精神もやみ始め、全然写真を撮ろうというモチベーションが沸きませんでした。
あまりストックがないので、昨年の6月に行ったクロアチア・イタリア旅行の写真をつらつらと載せたいと思います。

クロアチア:Split、Hvar
イタリア:ローマ、ナポリ
バチカン
を訪れました。クロアチアとイタリアは大型フェリーで移動しました。船上で一夜過ごし、目覚めたらイタリアのAnconaというところに着き、そこから鉄道でローマへ移動しました。ローマ⇔ナポリ間も電車移動でした。

夏のローマはオススメしません。暑すぎる中、どの観光地も激込みで、ならんている間に熱中症になるかと思いました。その分ジェラートは美味しかったですが、身を危険にさらしながら食べるようなものではなかったです。笑
とはいえ、訪れたクロアチア・イタリア共に食べ物も景色も雰囲気も素晴らしく、リピートしたいと思いました。穏やかな時間が流れて良いリラックスになりました。

他にも旅行先で撮った写真はあるので、気が向いたらアップロードしたいです。


Splitの夜。石畳に街灯が反射して綺麗。
地中海の街はどこも綺麗
階段を登って高台へ
アドリア海が美しい
移動に使った大型フェリーと船員。絵になりますね
Splitを後にイタリアへ
地中海から見る朝日。地球は丸いんだなとわかります。
トレヴィ
彫刻でこの服装のしわを表現するの、毎回感嘆
ジョジョ5部の最後の舞台
ナポリの夜景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?