見出し画像

ワーホリの話8

こんにちは!
しんや(@2142yanshi)です!

仕事はぼちぼちと言ったところでしょうか。
ですが、まだ悪天候の影響を引きずってか、たまに平日休みが入ってくるような状況です。

基本的には、月曜日から土曜日までの週6日の仕事になっており、日曜日はお休みです。
朝は5時半にファームへ行く送迎用の車がアコモデーション(宿泊施設)に来ます。それにみんなで飛び乗って、大体6時〜6時半からは仕事が始まります。終わりはその日その日によって違いますが、夕方ごろです。

現在、働いている人たちは20人くらいでしょうか。アコモデーションで共同生活です。


****


仕事の話はこんな感じで、今週は2つのNight Market(ナイトマーケット)に行ってきました!2つとも時期的にハロウィン仕様での開催となっていました。

RiverFeast Bundaberg

毎週金曜日のみの開催のマーケットです。時間は、16時〜22時まで。

建物の中で開催されているのかな?と思って入って行くと、向こう側は外へと抜けていました。

建物を抜け出た先はこんな感じ。

おもしろい雰囲気です。

建物内ではバンド演奏が!心地良い音楽がマーケット全体に響きわたる。アーティストたちもハロウィンメイクです。


名前にリバーが付いていることもあり、ゆっくり川を眺めながら食事やお酒を楽しむこともできます。

建物の中や屋外にも屋台が出ており、美味しそうな!好きなもの!を堪能できます。


このリバーフェストマーケット、入るのに2ドル(約180円/1AUD=87円計算)かかります。けれども、十分すぎるくらい雰囲気も料理もお酒も堪能することができるのではないかと思います。
(【2018/03/08追記】今回2ドルかかったのはハロウィンナイト限定だった模様です。違う日程で行った際には入場無料でした。)

****

Lana's Farmers Markets

もう一つは、ファーマーズマーケット!
見てみると、毎週土曜日のみで16時から22時までとある。

『これは(仕事が終わってから)行けるっ!』

と思い、行ってみることに!

入り口には、ハロウィン用のお知らせが!

会場は完全屋外で、夜が更けてくるとキレイなライトがポツポツと点いてくる。

会場の外枠を埋めていくように、小屋型の出展ブースがズラリと並ぶ。

このあたりで、『あんまりファーマーズマーケット感がないなあー』と思ってしまった。あんまり、野菜やフルーツを売っているところを見かけない。
よくよく調べてみると、このLana's Farmers Markets、土曜日の朝もやっている!!!7時から13時だ。

今回は夜の部しか行けていないので、午前中の様子が分からない。いつか行きたい・・・・。

こちらも演奏用ステージが!


さらに!さらに!

ハロウィン特別仕様なのか、子どもたちが多いイベントなのか定かではありませんが、シャボン玉生成マシーンが!!!

『初めて見た!』

子どもたちの前にあるのがシャボンマシーンだ!上部の六角形の頭の部分にファンが付いていて、ひたすら高速回転している、、、、
さらに、まじまじと見ていると・・・・

定期的におっちゃんがシャボン液をマシーン頭部分に、ドボッドボッ、と補充している。

スゴイ機械があるもんだな〜と感心しかできなかったです。
子どもたちは楽しいだろうな、と思いつつ。



とっても楽しく、面白いマーケット2つだった。

また行こーっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?