見出し画像

未来は自分で作るもの・・・だけどね

ども、りすけです

今日は、先日僕のリーディングを支持してくれるある方を占った時の話です


その前に僕の話をひとつ

僕は占いが子供の頃から好きでした

いい結果には絶対的な信頼を抱く

そんな子供でした


時を経て占いが好きなまま大きくなった僕は

占いを絶対的なものから

参考程度の自分を客観視するアイテム

そんな使い方をするようになりました


そんな僕が思うこと

きっと自分も含めて

何かに自信がないから

何かが不安だから

ちょっとでも元気になりたくて

ちょっとでも安心したくて

人は占いに委ねる時がある


タロットカードを始めとして

その他のカードたちにも振り回されながら

僕は昨年からリーディング(占い)を始めました


さて、冒頭に戻りましょう

リーディングビギナーの僕の占いを指示してれる方

この方の将来を占った時

僕は

この人は今不安で心配なんだ

勝手にそう思いました


この人を不安にさせているものはなんなんだろう

それぞれの対象にカードを当てはめながら

カードが示すメッセージを伝えました

カードが示すメッセージは

その方の心模様を見事に当てました


そこで僕は

アドバイスのためのカードを召喚し

カードが暗示しているものを伝えました


僕は知識やカード同士の関連性を紐づけたリーディング(カードの読み解き)も大事だと思いますが

フィーリングも大事だとも思ってます

むしろ僕はフィーリングを頼りにしてます

なんとなく当たる動物的な感覚でカードからのメッセージを感じ取り

それを伝える


結果、その方は元気になってくれたのですが

僕が放った言葉は

未来は自分で築くもの、

アドバイスは伝えるけど、未来は伝えない

でした


僕は哲学が好きで、いろんなところから集めてきた哲学に

さらに自分の哲学をくっつけて生きてきた人間です

だから、迷っていること、心配していることについて自分の思いを述べると

納得しながら驚かれる方もいます


未来は自分で作るもの・・・

だけど

先が知りたいんだから占うんでしょ人は!


あとから込み上げた

意味不明な矛盾に僕はとても反省しました


でも、それはそれでありなのでは・・・

そう思うもう一人の僕がいるのも事実です


出かけることができず大雨に苛立ちを覚える人もいれば

恵みの雨だと感謝する人もいる

悩みや不安は受け取り方で解消することがある

そのことを僕の哲学が教えてくれました

その色が濃く出てしまうことによる

リーディングへ与える影響の良し悪しはわかりません


今後に僕が気を付けることは

結果を知りたいんだよ、未来を知りたいんだよ人は

っていう占いへ抱く人の気持ちを慮ることです


ちょっと変なビギナー(占い初心者)の僕が

転んでちょっと擦りむいた

そんなお話でした(結果オーライでしたけどww)


+*+*+*+*+*★+*+*+*+*+**+☽*+*+*+*+*+*★+*+*+*+*+*+*+
こんな訳の分からない

変な詩みたいな抽象的な文章を綴っておりましたのは

そうそうそうそうそう

ご存知 ☾Re:sukE でございました

タイトルで惹かれた方

期待外れの内容でしかなかったと思います、ごめんなさい!

でも!

ここまで読んでくれてどうもありがとうございます!!

それじゃぁ、また・・・

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?