見出し画像

スケートボードを始める前に知っておきたい2つの事!🛹

スケボーを始めたい!げど何が必要?どこで練習すれば良いの?🤔
と思っている方も多いのではないでしょか!?

これからのスケートライフを楽しんでいく為に知っておくべき事を皆さんにお伝えしたいと思います!

皆さん街中を歩いているとスケボーや最近流行っているブレイブボードを見かける事はないでしょうか、

スケートボードは道路交通法によると自転車と同じ扱いになります。

交通量の多いところでは乗らない🙅‍♂️

これから始める方にはトラブル回避の為にも是非守っていただきたいです。

まずはスケートボードが禁止されていない公園で乗っていきましょう!

次に必要なのはスケートボード、スケートシューズ、ヘルメット、プロテクターです!

勿論スケボーだけでも始められます!

ですが細かな怪我が多く、初めて乗る人なんかはまくられて後ろに転ぶ事が多いでしょう。

最初の頃の怪我がトラウマになってスケボー が怖くなる事が多いので是非ヘルメットの着用をお願いします!

ここで聞き慣れないスケートシューズ!? 
スケボー専用の靴があるんだー
僕も初めて知った時はビックリしました!🙀

正直に言います、最初はいらないですw
 
スケートシューズはトリックをやる上でのやりやすさ、耐久性に特化しています。

その上値段が高いです。キッズサイズは約6000円、大人のサイズになってくると10000円を超えてきます。

これから始める方にはハードルが高いと思います。
なのでまずはスニーカーでいきましょう!👟

長くなりましたがまとめると、
スケボーを乗る場所は禁止されていない公園。
必要な物はスケボーとヘルメットです!🛹⛑

皆さん、怪我せずスケートボードを楽しみましょう🔥

スケートボードは裏切らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?