見出し画像

~9月に観た映画感想~

9月は7本とあまり観れていませんが、ジョン・ウィックが公開され興奮が最高潮でした。その他にも今月は有名どころの作品を多く観ました。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

呪餐 悪魔の奴隷(U-NEXT)
「あまり楽しめませんでした。ホラー要素も盛りだくさんではありますが、これといった目新しいものはなかった印象です」

バイオレント・ナイト(prime video)
「面白かったです。サンタとしての葛藤を抱えつつも、目の前の敵を屠りまくっていくバイオレンスな殺戮劇。少しグロめですが、グロ映画を観慣れている人なら問題ないと思います。ファミリー映画でもあるので、気になる人はぜひ」

グッド・ネイバー(prime video)
「良かったです、裁判を進行しながら過去の事件を振り返っていく演出は面白く、ストーリー自体も想像していたものではなく、終盤の展開には驚きを隠せませんでした」

ジョン・ウィック コンセクエンス
「面白かったです。アクションの二乗といった感じで、ずっと戦闘していました。ストーリー自体はシンプルではありますが、そのおかげでアクションに集中できます。続編ものなのでぜひ全部みてご鑑賞ください」

ティル・デス(U-NEXT)
「良かったです。思っていたようなストーリーではありませんでしたが、全体的に楽しめた印象です。個人的には旦那のことを深堀してもよかったかも」

クリード 過去の逆襲(prime video)
「良かったです。ストーリーとしてはあまり大きな展開はありませんが、主人公の立ち上がる姿や、相手との因縁などは楽しめました。特にボクシングの演出はあまり見たことが無かったので新鮮でした」

インフィニット 無限の記憶(prime video)
「普通と言った感じでした。設定は中二病の様で、個人的には嫌いではありませんでしたが、ストーリーなどは読めてしまう部分などが多く楽しめなかった印象です」

以上7本。この中では「ジョン・ウィック」がダントツではありますが、ダークホースとして「グッド・ネイバー」をおススメしたいです。あまり派手な映画ではありませんが、終盤に向かうにつれて真実が明らかになっていく展開は全く読めませんでした。驚きを味わいたい方は是非。

これを読んでいる人も、オススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?