見出し画像

~2月に観た映画感想~

2月は初の1本でした。最近映画を観る時間が取れず、観ていませんでした。
いや、嘘ですね。今ストリートファイター6にハマってて言い訳をしてしまいました。アニメとは見てるんですけどね。

2月は1本ということで、少し長めに説明していこうと思います。
なので少し、ネタバレを含みます。

死霊館のシスター 呪いの秘密
 正直なところ、ホラー映画としては微妙なところです。もちろん怖いシーンなど多いですが、ほとんどがジャンプスケアで、じわじわと来る嫌な怖さはあまりありませんでした。まぁ、そういった映画は日本のホラー映画が得意としているものではあるので、比べるのも良くないと思いますが。

 好きなシーンとしては校長先生が出てくる場面です。本作は校長先生が結構酷い目に会うので、ホラー要素が一番満載でした。
幽霊、虫、家族、全部出てくる。
特に息子とのシーンは痛々しくも怖い演出が共存しており、良い演出だったと思います。一番この映画に貢献している人物と言っても過言ではないでしょう。

 ストーリー自体は前作の続きものなので、観ていない方にはあまりおススメできません。ストーリーの展開はある程度予想できる範囲のものでした。
今作で驚いたのはアクションシーンが凄かったことです。終盤は注目して観て欲しい。

 最後に、全体を通してのおススメ度で言うと低めではあります。
一番の欠点としては続編だからですね。また死霊館シリーズを観ている方でも、僕はU‐NEXTでレンタルしたのですが、レンタルするほどでもないと思うので、配信を待った方が良いと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?