ホームレスのカミングアウトのやり方、ホームレスのごまかし方(2018年5月1日投稿)

僕はタカムラケンタロー。と言います。
地下アイドルライブやお笑いのライブのイベント運営のかたわら、ホームレスでネカフェ生活を約10か月しています。
ネカフェで毎日遊ぶ民、ネカフェ遊民を自称しています

今回のテーマは「カミングアウト」です
ホームレスであることをどう人に伝えるかです。

正直言った方が有利に働く、メリットがある場合以外は俺は名乗りません

ネット上で言ってるのはひとつのキャラクターとして成立してますしinstagramでもネカフェ生活のホームレスと言ってます

画像1

ただ地下芸人のinstagramの普及率の悪さゆえに誰一人「タカムラさんってホームレスなんですか?」っていじりをされません。

だから基本的にはブルゾンちえみです

画像2

「ネットで見つけるまで待つの!!」

dirty work!(オースティンマホーンの曲流れる)

いじられてもいいんですが自分からはあまり言いません

基本荷物は阿佐ヶ谷のネカフェのロッカーが安く借りれるので預けてますが、ツッコミ待ちでわざと大きい荷物を持つ場合もあります

わりとホームレスに許容ありそうな芸人には勤めて明るく「あ、俺今ホームレスなんですよ」と悲壮感なく明るく言います

そんな人ばかりならいいんですが一般にはなかなか通用しなかったりします。

ただ大荷物を持っていてもけっこう通じる万能な嘘を発見しました

劇団員のふりをするという嘘です

芸人みたいに「何かやってよ」的なめんどくさいいじりをされないし、バンドほど顔を気にされない、僕みたいなブサイクでもごまかせる嘘です

「これから稽古あるんで」とか言ったりなんなら「今度ネカフェ住みの人の役なんで役作りで泊まってるんですよ」とか言ったりもします

わりと万能な嘘かな、と思っていたがある時新宿のコンビニで働いていた時S四郎のK宮さんが来たのだった

だいぶ前にはライブでも一緒になっていて向こうは売れて遠い世界の人になっていたのだが見つかってかなりいじられた

劇団員という嘘をついていたのでまわりに取り繕うのが大変でした

こういうことに気をつけたらわりと大丈夫かな、と思っていたが最近後輩の芸人がたまたま来てるのを見ていじっていたら「しゃべり方かなり違ったけどお前の知り合い?」とかバイトでいじられたりしました

バイトでいじられるのはめんどくさいけど芸人にはいじって欲しいのに来ない、そんなジレンマを抱えながらネットでは投稿してます

そして有名になってさんまさんにいじられたい、という夢を見ながら今日も記事を投稿するのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?