日報:2019年8月28日

悩み相談をしたり、されたりする。

自分の「弱さ」があぶり出されてヒリヒリするような日だった。
つらかった。

とはいえ、弱いところがあるからと言って、そこへの言い訳や逃げ、押しつぶされたりしてはならない。

私は思っているほど一般人と比べて強くなくて、だから勤めていた会社をやめさせられたりもしていて。もう無理はきかない、努力だけではどうにもならないと知った。

だからこそ、知恵や工夫、戦略や計画で、カバーをして、乗り越えていくのだ。頭を使うのだ、不得意だけど。

泣きながら、自分のHPを少しずつ作っていく。
私の心を回復する方法は作ることに集中することなのだから。

乗り越えられない試練はないというのは本当だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?