【今すぐやめて!】やってはいけない太る朝の習慣TOP5【ダイエット/朝食/ウォーキングetc...】

激太りしてしまう禁断の朝の習慣TOP5をお伝えします!

・朝バタバタする
・寝起きが悪い

ってことありますよね?

実は、僕自身も2年前まで120キロも体重があって色んなダイエット方法や食事制限を試したけどうまくいきませんでした。そんな僕が実際に劇的に痩せた方法をご紹介していきます。今まで痩せる!と思って頑張っていたことも実は逆効果だったなんてこともありますのでこのnoteをみることで損しないようにしてください。

このように僕のnoteでは、痩せた経験や理学療法士という国家資格を持っていることから、脳を騙して体重を操る方法や楽にできるエクササイズなどを更新してますので、他のnoteを見て頂いたり、今後、お見逃しないようにしていただければと思います。

また1週間で痩せるための順序をまとめたnoteもありますのでぜひ参考にしてみてください。

それでは早速内容に入っていきます!


【激太りしてしまう禁断の朝の習慣1つ目】


アラームで起きる


 例えば、スマホでアラームかけて飛び起きる!なんてことありますよね?

実はこれがダメな理由は、代謝が激下がりするんです。

どうしてかというと、音でおきる=ヒトは襲われたと思うようにできています!だから音で起きようとすると心臓がバクバクして代謝どころではありません。

じゃあどうやって起きたらいいの?って思いますよね。

変わりは振動or光です。

例えば、Applewatchを使って微弱振動で起きることや今は電動カーテンなどがAmazonでも売ってますので、そのようなものを使用するとヒトの本来持っている能力を発揮することができるようになります。
 
なので1つ目の禁断の朝の習慣は、アラームで起きるでした。

続いて、

【激太りしてしまう禁断の朝の習慣2つ目】

ウォーキングをする

 例えば、朝は気持ちいいから歩くっていうことを習慣にしている人も多いのではないでしょうか?

実はこれがダメな理由は、脂肪燃焼しないってことなんです。

どういうことかっていうと、朝は寝ている間にたくさんのエネルギーを使っているので、寝起きは水分不足している状態なんです。

こんなときに歩いてしまうと、筋肉がより固まることや痛みを起こしやすい状態になります。

じゃあ朝は運動しないほうがいいの?って思いますよね。

そんなことはありません。カラダを起こしさえすればいいんです。長い時間の有酸素運動がいけないのでウォーキングするにしても20分程度で抑えることや、HIIT、寝ながらエクササイズなどを簡単に行うことで痩せる体質になります。

布団の中ですぐできるものは再生リストでご用意してますのでそちらを参考にしてみてください。

なので2つ目の禁断の朝の習慣はウォーキングでした。

つづいて、

【激太りしてしまう禁断の朝の習慣3つ目】

いきなりコーヒーを飲む


例えば、目を覚ますためにコーヒーをいきなり飲むかたも多いのではないでしょうか。

これがダメな理由は、胃腸が荒れてしまいます。なぜなら、コーヒーに含まれるカフェインは寝起きには強すぎるんです。胃腸が荒れて、飲んだあとにめちゃめちゃ吸収する体質になってしまいます。

じゃあコーヒー飲んだらだめなの?って思いますよね。

そんなことはありません。朝はコップ1杯の白湯からスタートして、そのあとにコーヒーを飲めばなんら問題はありませんのでコーヒーがダメ!って言うわけではないのでご心配なさらず…

なので3つ目の禁断の朝の習慣はいきなりコーヒーを飲むでした。

つづいて、

【激太りしてしまう禁断の朝の習慣4つ目】

朝食を食べる


 例えば、とりあえずコンビニで朝ごはん食べるとか何か口に入れないとって思ってますよね。これがダイエットのときに思考停止しちゃっている状態になります。

この朝ごはん食べる行為がなぜいけないのかというと、脂肪がめっちゃ付くからになります。なぜなら、朝は脂肪燃焼する時間帯だからです。

僕たちはむかしむかし、そのまた昔から朝ごはんを食べる生き物ではありません。狩りや採取をして行動➡報酬の流れで生きてきました。なのに現在は、報酬➡行動の流れで生きてしまっています。

この流れでは朝は溜まった脂肪を燃焼させて、動くエネルギーをつくる時間帯なのに、食べたものからエネルギーが作られるので、一生痩せないままです。

だから基本的に朝食は食べる必要はありません。

どうしても食べたい!って言うことありますよね。そんなときは習慣の作り方に成功すれば楽に痩せることができるようになります。

そんな方法はYouTube動画の中で紹介してますのでこちらをご覧ください。

なので4つ目の禁断の朝の習慣は朝ごはんを食べるでした。

つづいて、

【激太りしてしまう禁断の朝の習慣5つ目】

ギリギリまで寝る

 例えば、寝る時間が遅かったから出発ギリギリまで寝るっていうことありますよね。毎日忙しいと仕方がありませんよね。

ここで少しだけ想像して欲しいですけど、ギリギリまで寝ているとバタバタと準備して出かけますよね。そうなるといっぱい動いているようだから汗をかいたりすることありますよね?だから痩せるんじゃない?とも思いますよね。

この動いている間に目が覚めていくという行為は損してしまいます。どうしてかというと、目覚める前に動くと今日1日、正常な判断ができなくなるという風に言われています。

それはバタバタ焦ってしまうことでミスが増えることありますよね?これと同じ状態がギリギリまで寝てしまうことによっておこってしまいます。

だから出発2時間前には起きることをおススメします。ゆっくりと準備を行いましょう。

ただし、毎日忙しくて睡眠の時間がなかなか取れないっていう人の方が多いですよね。そんなときは夜の習慣を変えていくことで睡眠の質をあげていきましょう。

そんな夜の習慣の作り方はこちら

なので5つ目の禁断の朝の習慣は、ギリギリまで寝るでした。

どうだったでしょうか。今回は、【激太りしてしまう禁断の朝の習慣TOP5】ということで、

1.アラームで起きる
2.ウォーキングをする
3.いきなりコーヒーを飲む
4.朝食を食べる
5.ギリギリまで寝る

をご紹介していきました。

このように僕のYouTubeチャンネルやnoteでは、痩せた経験や理学療法士という国家資格を持っていることから、脳を騙して体重を操る方法や楽にできるエクササイズなどを毎日更新してますので、他の動画を見て頂いたり、今後、お見逃しないようにしていただければと思います。

また1週間で痩せるための順序をまとめてますのでぜひ参考にしてみてください。

最後までご購読ありがとうございました(^^♪

また別の動画やnoteでお会いしましょう(^^♪

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)