見出し画像

【50代教員】働き方に疑問や不安があったら


夏休みが始まり10日余り。

教員の頃の私は毎年、
1週間まぁ、休めたので、そろそろ2学期運動会の表現の
構想を完成させないと・・・
と焦っていました。

夏休みといっても、1学期の学習の見直しや、日直勤務、
プール日直、研修参加、レポートの提出、2学期学習への準備・・・

日々の業務は続きますよね。


夏休みが終われば、また激務の毎日・・・。


こんな教員の働き方に、疑問や不安が出てくる年代が

50代


ですね。

定年という目標がちらちらと
見えてはきているんですけど、

もう少しが、まだまだ長く感じてしまったりしていませんか?


私は、22年勤めた公立小学校の教員を辞め
同じ立場の人をサポートしています。

↑  バナーをクリック↑

✅日々、充実感ではなく「消耗感」がある
✅定年まであと10年が、「長いな」と感じてしまう
✅毎日をこなすことが精一杯で、やりがいや達成感を感じなくなっている
✅日々忙しく、児童生徒と同じように自分の子どもと向き合えていない
✅児童生徒との人間関係がうまくいかなくなってしまった
✅保護者との人間関係の負担に参ってしまっている

ひとつでも当てはまることがあったら、ぜひ登録してみてください。


無料メルマガでは、
☝️50代視点の、日々の生活
☝️教員(公務員)退職までの心の持ち方
☝️新たな生活での、日々の出来事
☝️起業に向けての、準備の仕方

などをお届けしてます。

↓ 気になったらクリック ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?