見出し画像

50代のキャリアチェンジ・転職

おはようございます。

今朝は昨日のスコールの
雨のおかげで、
涼しい朝ですね。


50代のキャリアチェンジについてのお話です。

今日は、転職について。


公務員や教員から転職しようとなると、

やはり、「教育界」

になると思います。


ネットでいろいろ検索したり、
転職サイトをのぞいてみても、

「これ!」

という条件をつけるなら、

塾講師であるとか
私立の学校講師とか

に、どうしてもなってきます。
本当に、業種をチェンジするとなれば、

条件面はとても厳しいです。

私も、サイトに登録してみて
そんなことを感じたので、

よくわかります。


そうなると、
「なぜ、転職しようとしたのかな?」

と思い返してみると、
目的は達せられない!!

って思うことしきりでした。

転職って、50代教員からすると、
とても厳しいのかな…と思います。


一緒に、働き方を考えてみませんか?
50代教員から起業を考えている人が読んでいるメルマガ
↓  バナーをクリック  ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?