見出し画像

自分では自分の欲求に気づかない?!

こんばんは。

今日ですね、 玄関をスマートロック にしたんです。

既存の玄関に鍵を自動で回す モーターみたいなのを貼り付けまして、
そして、表側に指紋認証や番号解除できるパッドをつけました。

SwitchBotっていう 商品なんですがもう、超便利ですよ。

ちょっと外に散歩に出るにも鍵を持っていってポケットに入れていたのが
手ぶらで出られます。
しかも、オートロック。 閉め忘れもないです。

また、買い物で重い荷物を持ちながら鍵をバックから探すのってよく考えたら、 大変な作業でした。 めんどくさい!!

さらにですね、息子が 学校から帰ってくるのに今はベランダの戸の鍵を開けていたんです。 鍵を持たせるのが心配で。でもしっかり施錠できるようになり、防犯性も上がりました。 なんせ、指紋認証ですから鍵を持たせる必要もない!

すごくいい商品です。

でもですよ、その商品の存在を知るまで、
「めんどくさいな」 と感じていただろうに、
「じゃぁ、スマートロックに しようか??」
なんて思わなかったですよね。

商品を知ったら、

「これ欲しい!!」

ってなるんですね。

起業して、セールスのことも知る機会が増えたのですが、

「顧客は、顧客の欲求をよく知らない」

っていう格言の意味を、 スマートロックで知ったわけなんです😃

こんなのあるけど、 どう??
とか、
どんな悩みや、問題を 解決して欲しいのか、
その本音を  想像したり、 聞き出したり
する必要があるんだな!! と思いました。


いやぁ、 スマートロック すごくいいです!!


今日はこの辺で。 また、明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?