見出し画像

~勝手に質問に答えるシリーズ~ ⬜️【見た目は凄い元気だけど心の中は死んでる】⬜️





みなさん こんばんは☆



久しぶりの勝手に質問に答えるシリーズです。



私がスピリチュアルに興味を持つ前だったら

『気になるお題だな』

と思ったとおもうので、取り上げさせて頂きました。





いつものように

真実は超シンプル、

魂の道はなんら難しくないので、初心者の方にも楽しんで頂けたら嬉しいです♬


それではいってみましょー☆



※ 前回の回答と重複する部分が多々ありますが、
結局はここへ繋がっていて
そうとしか回答できないので ご了承頂ければと思います。





【 見た目は凄い元気だけど心の中は死んでる 】


アラフォー兼業主婦です。
人と話すのも好きな方だし端からは楽しそうに見えると思います。
人付き合いも結構多いです。
でも心の中が死んでます。
何をしても虚しい、泣きたい、苦しいって感じです。
同じような方いますか?

少しゆっくりした方がいいのでしょうか。
食欲はそれなりにあるし、眠れてるし心の中だけが暗い感じです。

https://girlschannel.net/topics/4879910/


※ 注意事項:
⑴ 私個人が思っていることです
⑵ スピリチュアル要素が強めです
⑶ ご本人に押し付けにならないよう、スレッド内ではなくこちらで答えています




>>人と話すのも好きな方だし端からは楽しそうに見えると思います。
人付き合いも結構多いです。
でも心の中が死んでます。


コレを読んで思ったのが、

地球人の大分多くの方がこういう状態だと思いました。


義務教育中の9年でも学校で教えられていないので当然だと思います。




むしろ学校生活では、

【 〇〇してはいけない 】

【 学生は〇〇するべきだ 】

と刷り込みのように教えられてきたので当たり前です。




一般生活の中で

一般常識を持ち

固定観念(固定概念)を持ち

他人に迷惑をかけてはいけない。

常識の範囲内で慎ましく生きましょう。

といった教育(洗脳)をされてきました。




また特に日本人の場合は、

【 このラインから外れてはいけない 】

という見えないボーダーがあって、

集団よりも頭飛び抜けて目立っていたりする人を

非難する動きもあり

【 出るくいは打たれる 】

というコトワザもある通り、

はみ出す者は許さない!!!

という暗黙のルールがあるので、

見えないルールを考慮して生きていて

それが目に見えないストレスになって苦しんでいる方も多いと思います。






病院にいってもコレといった症状もなく 診断がつきにくいため

だとしても不治の病として帰すわけにもいかず、

何らかの病名をつけられ、

飲まなくていい薬まで摂取している方が多いのが現状ではないでしょうか。





ʕ•ᴥ•ʔ





心の中が死んでいると感じるのは、

あなたが自分の心をずーーーーーーーーーーっと

見て見ぬふりをし続けてきた結果です。



学生さんでも

主婦でも

婚活中でも

妊活中でも

どんな状況であっても、現代人には時間が足りません。




朝目覚ましをかけて起きる方が世界中でほとんどだとすると、

その忙しい日常でやらなければならないことが盛り沢山で

寝る時間も惜しんで、タイマーをセットし

ゆっくりさせてあげる時間さえ自分に与えてあげてないのに、

そこを見直さずして

どうやって心の平和を取り戻せるというのでしょうか。





地の時代で、

[ 自分を犠牲にすることが美徳 ]

とされていた期間は終わりました。





愛の地球の5次元フィールドでは

すでに自分を自由に解放させている時空になっているいっぽうで

自ら自分に鎖を

昔の価値観に縛られて生きている人達が大勢います。




どんなに波動の良さそうなYouTube音楽を聴いても、

これを見れば開運できます!

というタイトルの動画を見ても

あなたの波動は何一つとして変わらないのが現実なのですよ。



なぜなら根本にあるあなたの心が

置き去りにされてしまっているからです。




あなたの心だから

あなたがメンテナンスしないといけないのに

あなたの心だから

あなたが自分の感情を抱き締めてあげないといけないのに

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

無視し続けてきたんです。

それは苦しいですよ。



あなたの心が

『こうして欲しい!!!』
『私をかまって!!!』
『これを聞いてもらいたい!!!』

と叫んでいてもずっと無視されていたら

>>何をしても虚しい、泣きたい、苦しいって感じです。

↑↑↑そりゃそうなります。



誰でも心の中にインナーチャイルドという小さい自分が住んでいます。

これはその子の叫びであり、

その子の機嫌を取るのは、心に住ませているあなたの仕事なのです。




何が虚しいの?

どうして泣きたいの?

どうして苦しいと感じるの?

と一つ一つ親身に寄り添ってあげてください。



小さい子供に話しかけるように、

辛抱強く自分と向き合ってあげてください。



辛抱強くと言ったのは、

今まで自分に話しかけたことがない方は、

その時間を鬱陶しいと思う方もいるかもしれないからです。




今まで無視してきた自分に罪悪感があるので、

心が痛むかもしれません。


でもそれをしないといつまでもあなたの心は霧がかかっている状態で、

何をしてもモヤモヤが取れず、放っておけば鬱状態にもなりかねません。



>>食欲はそれなりにあるし、眠れてるし心の中だけが暗い感じです。

今はまだ身体は健康で、食欲もあるかもしれませんが、

いいわいいわと放っておくと、

悪いエネルギーと同調して、

今度こそ自分でコントロールできなくなる程までになってしまいます。






あまり心霊の話はしないほうですが、

心の状態が不安定だと

呪縛霊や悪念を持った霊と瞬時に同調して

霊媒師さんにお世話にならなければいけない程、

身体が正常に動かないくらい乗っ取られる恐れがあります。



これは怖がらせて言っているわけではなく、

エネルギーの波長の問題ですので

瞬時に何の前触れもなく起こります。



依存心の強い霊や執着心の強い存在だと

霊媒師さんでも除霊し取り除くのが大変になるほど苦労するので、

日頃から精神状態は自分でも安定させておかなければいけません。




霊障とは

悪い霊に取り憑かれた状態のことをいいますが、

霊を信じない人は、

『まさか!霊が取り憑いているっていうの?
ふざけた話も大概たいがいにしてよ!』

と取り合ってくれず 話にもならない為、

[ 悪霊が取り憑いたままずっと下降していく不運な人生を辿る ]

という人生を死ぬまで霊を付けながら送る方もいます。






このように

本格的に精神が持っていかれてしまう前に、

余裕があるうちに、自分を内観してください。




自分を見つめなおせば、

あなたの想いもあなた自身に拾われた!と喜び、

気持ちも波動も昇華されていきます。



やりたい事や何か要望がある場合は、

なんとかして自分で実現してあげてください。


そうすると波動が軽くなり、

あなたが存在している次元も上がっていきます。

その過程を繰り返すうちに勝手にアセンションに繋がっているのです。




せっかくあなたの気持ちを拾ってあげて

気分も波動も上がったのだから、

是非日々のルーティーンの一環に取り入れて

これから毎日のように[自分を見つめる]を意識して取り入れていってくださいね✨




入り口は[自分と対話する]ですが、

それがなんとアセンションに繋がっているのだから

精神世界って本当に面白いですね。






書いていて私自身もオモシロいので、

また勝手に質問に答えるシリーズ UPしていけたらと思います〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?