見出し画像

集合意識から質問きてた✨【 思考 と ハートで感じた想い 】の違いは何?! ※地球からのmessage付き♫



みなさん こんばんは☆



前回の記事をUPした後に

『 心の声を大事にして欲しい 』

と思いながら細かなところを編集していたら、

【 思考とハートで感じた想い 】

の違いが分からないよ?

という意見を集合意識から貰ったので、回答します〜☆

(集合意識さん! ありがとうございます♪)




短い内容ですが 今日もいってみましょー☆




▼o'ᆺ'o▼




わたしたちの身体には

チャクラと呼ばれているエネルギーの珠が各箇所にあります。


ちょうど胸の中心のあたりで

第4チャクラと言われている場所に ハート はあります。



そこは魂の中心であり、また肉体の中心でもあります。




実際に特に感動したりした時に

ハートが熱くなってホカホカしたりする感覚がある場合もありますが、

そうなるにはハートの活性化が重要であり、

まず準備運動が必要になってきます。





忙しい日常を送っていてさらに情報化社会にどっぷりだと

頭ばかりが先行して、ハートの感覚も鈍くなっています。





筋トレと一緒で、ある程度鍛えていないと

普段は使わないフィールドのため、

眠っているままのハートを持つ方が多いと思います。






ハートがどこかわからない!!という方のために、

文字で説明するとすれば・・・






恋する状況を思い出してください。

熱烈に好きな人がいる場合、見かけただけでキュンとしたりしますよね。

あの現象はハートで起こっています˙˚ʚ♡ɞ˚˙ 






推し活という言葉も流行っている現代では、

二次元でもアイドルでも芸能人でも

好きな推しがいる方は

推しを想うだびに ハートが常にキュンキュンしているので、

生命エネルギーに直結しており

とても良いエネルギー状態だという事になります。




それがハートの活性化にも役立っていて、

ハートを意識しやすく、ハートを開きやすい状態にも一役買っています。



まさしくポジティブエネルギー全開で

キラキラオーラが身体中から溢れて出している状態なので、

それが生命エネルギーと直結しているわけです。

ことわざでいう[ 水を得た魚 ]のよう。




日々のストレス発散にも一役買っているようなので、

[ 是非その状態を保っていってください!by地球 ]

書いてる途中ですが、地球さんからメッセージが降りて来ました。





また感動するドラマや映画を観たりする事も

ハラハラしたり、

胸がぎゅっとしたり、

感動してハートがスッキリする感覚だったりと、

《 ハートの筋トレ 》= ハートの活性化

として役立ちますので、是非覚えておいてくださいね!



✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩



対して[ 思考 ]についてですが、

これはわたしたち人間は一日のうち

何万回も自分の脳みそを使って考えている

[ 頭での思考 ]の事をいいます。





起きてから寝るまでに

それだけ多くのことを考えて常に脳が動いているわけですから、

現代人が疲れるのも当然ですよね。



その疲れを癒すために

人間は寝るという行為が生活の中に織り込まれているわけです。




[寝る]という行為では

身体の疲れは取れるけれども、

心 ないし 思考の疲れが取れないので、

休憩時間や休日などの自由時間に

【 自分に合った癒し方 】

を工夫して 各自取り入れて頂きたい by地球

とのことです。




それは一つ前の記事にあった

自分を内観する。ことで、

自分に合ったオリジナルの癒し方を探し続けていき、

その都度心からくる想いに寄り添って変えていくことが重要

だということ

だそうです。




[ その都度 ]というのは

瞬間瞬間波動が変わるのと同じように、

あなたにあったエネルギーに合わせて

癒し方も変えていって欲しい。

といったこと だそうです。




例えば、

明日は休みだー!疲れたから岩盤浴いこうっと!

と昨日から決めていたとしても、

朝起きれば気分も変わっており エネルギーも違うため、

『 思ったよりも身体に凝りが出てるから、今日はマッサージに行こう!』

という感じで、

その時に感じたやり方で変えていくということです。




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱




思考の話をしようとしたら

思わぬ地球さんからのメッセージで

自動書記状態になったようです(汗)



だとしても

思考については説明は必要なく、

わたしたち人間が日々上手に出来ているので

結果オーライ良かったです☺︎




補足として一つあげるならば、

直感で感じた事柄を

そのあと頭に持っていって

あーでもない こーでもない

と考えることは

それはもう[ 思考 ]なのだということです。






よく『 直感が降りてきた 』

とか

『ピーンときた 』

という言葉を聞きますが、

あれは身体でいうとハートで感じた想いに分類されます。

( 厳密には頭頂部にあるサハスラーラチャクラを通じて情報をキャッチしていますが、
ハートで感じた想いのほうに分類します。)





以前 見たかor聞いた記事よると、

(頭の)脳みそで考えるには1秒以内の0.何コンマ何秒かかる

という実験結果も出ており、

直感と比べても

時差が出る結果であると思われます。





入ってきた直感を言葉で表すとすれば、

思いついた事柄や情報

入ってきた瞬間が同時であり


思いついた事柄や情報   🟰  入ってきた瞬間


図に表すとこうなります。





時間の誤差?時差?

が全くない状態なのですね。






有名な某ブルース・リーさんの言葉で、

【 Don't think! Feel 】 『 訳:考えるな・感じろ 』

をわたしもスピリチュアルにかじりだした頃に

教わりましたが、

なんと奥深いこと。





このお題通りにいけば簡単だと

忠実に行こうと思ったのですが、

なんで なんで

そう簡単じゃないじゃない

余計難しいんですけど?!




はて?

考えるなとは?

感じろとは?

と迷路にハマっていきました。



わたしと同じような

スピリチュアルの迷路に現在ハマっている方に

少しでも参考になればウレシく思います。



♨︎






今日はさくっと短い内容にする予定でしたが、

思わぬゲストの出演で少し長くなりました♬




一日の最後の癒しである おふとぅん の中も

みなさんそれぞれのやり方で あったか〜くして

寒い時期を快適に過ごしてくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?