見出し画像

ファミマの焼き鳥と焼酎ハイボール(レモン)

・4時に起床。長期連休は好き放題食べ放題しがちである。もちろん体重は順調に右肩上がりの(1.5kg増)ためジムへ

・24時間営業しているタイプのジムなので6時30分ごろに出発。途中にコメダ珈琲があるのだがまさかの長蛇の列。ビビった。GW効果?平常?

・ちなみにその近くのスタバはガラガラだった。需要と供給のバランスが大事って勉強している資格の教材にも買いてあった

・1時間ほど筋トレして帰宅

・朝食はカオマンガイ。パクチーはマシマシとした為、見た目はパクチーと鶏肉のサラダのよう。安心して下さい。入ってますよ、白米

・ニョクマムとレモンの相性も抜群。自宅でカオマンガイ作って物足りないなー、って思ったことがある人は白米を炊く時に鶏ガラスープ、塩胡椒を少量入れて炊くと味の輪郭が決まります。また鶏モモ肉は別調理がおすすめ。一緒に入れちゃうと予想以上に皮目の脂が白米に染み込んで油っぽくなるから。日本米は予想以上に脂を吸い込むので柔らかくなりがち。常温に戻した鶏モモ肉をジップロックにin。そして沸騰したお湯に1時間ぐらい入れとけば出来上がりなのでチョロい。食べる時に切って盛り付けよう

・パクチーが好きってことはカメムシも好き?とか聞いてくるヤツは全員投獄な

・昼からは散歩へ。またも川沿いをブラブラしながら飲酒

・ファミマの焼き鳥を齧りながらボーっとする。川の汚さが半端じゃない。コンビニ袋、空き缶、自転車などこの汚さが大阪の原風景である

・帰宅。ちょっと勉強してからネットフリックスでシティーハンターを見る。予想外の出来でさすが鈴木亮平といったところ

・晩酌の用意

・レバニラと焼酎ハイボール(ドライ)

・いつにも増して盛り付けが雑。味はいいんだけどね

・続けてAmazon prime Videoで何かないかと探すも見たいものがなくてそのまま寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。