見出し画像

中華風焼きそばと氷結無糖レモン(7%)

・朝6時に起床。今日も寒い。めっちゃ寒い。風が吹いたら遅刻して雨が降ったら休みで暑くても寒くても休みの会社に転職したい

・とか思いながらも身支度。悲しいけどこれが社会人なのよね

・朝食は白米と前日に蒸した鶏ももを一緒に温めカオマンガイ風。一家に一本ナンプラー!朝からクサおいしい

・会社着。会社のPCでフォローしている人のnoteを読む。すると菜の花の記事がやたらと読まれていた。なぜ??

・しかもプロフィールから丁寧そうなオーラがバシバシ伝わる人たちからスキが押されている。とても不安になる

・するとこんな通知が入ってた

・フードエッセイ記事 まとめに追加されてた。なるほど

・エッセイとか崇高なものじゃないな、と思っていたが世界一の物知りwikipedia氏によると「筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文である」とのこと。それならエッセイだ。エッセイ恐るるに足りず

・今日からエッセイストと名乗ろう。いやエッセンシャルのほうがいい?シャウエッセンが一番いい

・むちゃくちゃ手間暇かけて綺麗な器、素敵な写真を記事にしている方々はこの記事を読んでどんな気持ちになるのだろうか

・ここまで何の話??

・ということで業務へ。天王寺~阿倍野にかけての得意先訪問

・今までのご自由にお持ち帰りください歴のなかでも圧倒的なニッチ需要を満たすラインナップ。思わず生唾を飲んだ

・得意先でコーヒーを2杯、お茶を3杯いただいて帰社。ちゃぽんちゃぽんである

・上がってきた資料と承認サインをしまくって45分の残業をこなして帰路へ+自宅に持ち帰って契約書を作る。しんど

・中華風焼きそばと氷結無糖レモン(7%)

・焼きそばは手軽にできて美味しい。こんな料理ほかにある?しかし前日も焼きそばであった。頼りすぎじゃない?

・今回はごま油と豆板醤に醤油とガラスープで中華風にアレンジ。中華風の概念とは

・ファンである増田薫さんの記事が最近毎日更新されていてうれしい。記事を読み返しているうちに寝る




この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。