見出し画像

牛すじ煮込と焼酎ハイボール

・8時に起床し朝ごはんは食べずにジムへ。週1回のジム通いはギリギリではあるものの続いている

・不本意なエアロバイクをこなす。Podcastで聴くラジオを消化しきってしまったのでYoutubeをみながら無心でこなす

・シャワーを浴びてからジムをでて買い物へ

・10時45分ごろ帰宅し朝食と朝ハイボール。午前から飲む酒が最高においしいのは紛れもない事実である

・牛すじとこんにゃくと大根を下茹でしておく。ニンニクをつぶしておきショウガも粗く刻んでおく

・醤油・酒・みりんに砂糖を加えて材料を放り込んでコトコト煮る

・でも途中でダルくなってきたので圧力鍋へチェンジ。シュッシュと圧力をかけて放置

・やることがまったっくナッシング。ひたすらダラダラ。めちゃくちゃ優雅な午後

・外に飲みに行こうとスマホを取り出し調べるも目ぼしいお店がなく諦め

・煮込み終わるのを待ちながら飲む。日常に潜んだ贅沢な時間である



・牛すじ煮込と焼酎ハイボール

・6時間の旨味が凝縮されておりえもいわらぬ美味しさ。ならばおは言えるのか?とか聴いてくる輩は打首獄門の刑に処すのでもう少々お待ち下さい

・白米も炊き上がったので2杯おかわりしたのでお腹はぱんちくりんである

・ジム用の服を洗濯しその間に風呂に入ったが2万引き程の睡魔に襲われたため洗濯物は干さずに寝た


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。