見出し画像

キムチとハイボール

・6時に起床。3連休明けの火曜日。明日、明後日と労働すれば明後日からまた4連休であるがゴールデンウィークという割にゴールド級の輝きを感じない。くすんだ金色の週明け

・テレビやラジオでは最大10連休!という声がちらほら聞こえるがほんとに10連休のヤツいる?いねぇよなぁ!!と心の中のマイキーが飛び出して叫んだ

・朝食を食べる。白米とみそ汁に昨日いただいたキムチを食べようと思ったが本格派ゆえにニンニクの香りがすさまじいのでグッとこらえる

・気にならないほどの小雨が降っているため念のためレインウェアを鞄に。おそらく業務なんかないに等しいであろうと踏んで資格の勉強セットを鞄に詰め出社。なかなかの重量となった

・業務へ。お決まりのめちゃ長朝礼から始まりなぜか緊急で会議が開催される流れへ。暇だから会議ってどうなん??

・業務は暇。PCの画面でテキストを読みながらノートに書き写して記憶。時間の有効活用とはまさにこのこと

・昼が明け会議。社長が珍しく14時までの会議とする、と終了時間を予告。日本の会社は開始時間には厳しいのに終了時間には甘い!そこが経営の体質を~とかおそらくYoutubeで見た知識を話しているうちに40分が経過した

・結果16時30分に会議は終了。まさに日本の会社は開始時間には厳しいのに終了時間には甘い!そこが経営の体質を~の内容そのままである

・雑務を処理しているうちに定時。15分ほど雑談し帰宅

・その前に最近通っている立ち飲み屋が今日を最後に来週明けまで連休に入るので挨拶代わりに立ち寄ることに

・焼酎ハイボール(レモン)

・一杯飲んで帰宅

・公約通りのキムチとハイボール

・本格的な辛味と旨味これ近所のスーパーに置いてたら確実に買っちまうヤツである。ニンニクに玉ねぎとか海鮮系の旨味がバシバシに入ってる。まさかこれおすそ分けに隠された営業?ステルスにもほどがあるし効果がてきめん過ぎる

・ほかにも目玉焼きや魚肉ソーセージを食べて焼酎ハイボールをおかわり。昨日の休日を引きずって夜更かし

・風呂には入れず最後の理性で歯磨きを終えてからソファーで寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。