見出し画像

アマチュアスポーツ選手が夢のためにnoteをはじめます。なぜいまさら?

こんにちは。(フォロワーまだいないし誰もみていないだろう)

現在オーストラリア・メルボルンで競技チアリーディングの選手として活動する笠原園花です。日本では代表選手として世界大会に出場するも、もっと上を目指したいと志し、2018年1月にメルボルンの世界大会メダリストである強豪チームに入団しました。

今までどちらかといえば、InstagramやFacebookでの発信がメインでした。Facebookは昔からの友人向け、Instagramは旧友はもちろん、同じ競技を行う同世代やキッズ向けに。とくにInstagramはジュニア世代がよく使うメディアのようで、チアリーディング関連はInstagramをよく使っています。

で、なぜいまさらnote?という点です。今まで、ジュニア世代に向かってInstagramで情報発信することが多く、毎日のようにジュニア選手達から質問もらったりと、若い世代と交流することに重点を置いていました。

でも、私のこのせっかく?の活動(社会人になってまで世界に飛び出してチアリーディングをやる人がいないという点では貴重な経験と言えると思っています)を、チアリーディングという狭い世界だけで発信するのは少し勿体ないなと思ったのです。

そこで、同じ志を持ったアスリート達や他の業界で活躍する方々がnoteを通して発信・交流している点に注目し、この度noteをはじめた次第です。

競技チアリーディングはまだオリンピック競技ではないし、注目度も低いかもしれません。だからこそ、私がパイオニアとなって色々な方々と関わることでチアリーディングという競技を広め、将来的にチアリーディングで稼げる世界を作りたい。

私ができることは少ないけど、協力してくれる人がいたらそんな世界を作るのも夢じゃないなと思っています。

2018年1月1日 元旦の決意


よろしければサポートお願いします!