見出し画像

⑱年末年始と遊戯王と親知らずと

あけましておめでとうございます。

前回の投稿が11/7とのことで
微妙に間が空きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数回話の頭に「卒論が書き終わらない」と嘆いていましたが1/4(期限は1/12)に無事卒論を書き終え、社会福祉士国家試験があるものの比較的穏やかな心持ち
卒論の合間に感想記事を書こうと思っていた「ストライクウィッチーズRtB」も最終回を迎え、また「ひぐらしのなく頃に業」にハマってしまい、勉強なんかやってらんねぇと堕落に過ごしております。


12月は何をしたかと振り返ると卒論とアニメ以外これといって特に何もないのが悲しいところ

強いて言えば大学生活4年間を過ごした街をサイクリングした程度
普段あまり自転車で行かない遠めのとこまで行きました。

就活の時もそうでしたが、コロナで部活が出来なくて暇になった最終年度に色々出来る、発見するってのは皮肉なものです。


コロナ禍とはいえ世間的にそれなりには盛り上がるクリスマスイブには男友達(彼女持ち)と二人きりで昼から夜中まで遊戯王をやってました。
なんで?

私が最初に遊戯王にハマった頃(GX~5Ds辺り)には数ターンかけて徐々に展開して高火力で殴るイメージがあったのですが、最近は速攻大量展開が主流なようで
シャドールテーマのストラクチャーデッキ3箱と補強に少々買ってデッキを組んで友人が昔組んだデッキと対戦しましたが展開スピードが段違い
ソリティアと言われるのも納得です。

昔はパックから出た強そうなカードを適当にぶち込むだけの脳筋デッキでしたが、改めてやってみると展開力とか戦略性とか本当に面白く作られてるんだなぁと感心します。

最近はMTG(マジック・ザ・ギャザリング ミーティングではない)にも興味が出てきたのでPCで無料で出来るMTGAをやってみましたが、如何せん低スぺノートPCなので重くて重くてしょうがない
来年度はちゃんとゲームが遊べるPCを買えるように頑張って働きたいです


年始も特に寝正月でたまに近所を散歩するしか楽しみがない
徒歩圏内の娯楽・商業施設が駅周辺のたいしたことないビルしかない地方都市という名の田舎cityなのでマジで散歩しかすることがない

一応初詣+αには行きました。
近所の小さい神社と就活の時にも神頼みした神社


あとゲームしか趣味がないのはマズいと思い、御朱印集めを始めました。
今のところクッソ寒くて出かけたくないので1枚しか集まってませんが、どこか出かけた先の思い出作りにはなるんじゃないかなとこれからが楽しみです。


また1月には右上の親知らずを抜きました。

今回の親知らずは横向きに生えて手前の奥歯を押していた上に、一部が骨に埋もれていたそうで、横向きの歯を縦に起こして引っこ抜くやり方で抜きました
先生もずっと難しい難しいとぶつくさ言いながらでしたが15分程度で抜いてくれました。すげえ。

基本抜歯の痛みは抜いた後が本番、特に親知らずは傷口が深いので
・最低3日間は食べ物が噛めない
・骨にもダメージが入ってるので殴られたような上顎の痛みと頭痛
・無限に血が出る

とまともな生活はできません。

勉強・労働なんてもってのほか 出来るわけないです。
マジで学生生活終わるまでに4本全部抜けてよかった


学生生活ももう終わり(あとレポート1本)を迎えようとしていますが、一番心配なのは生活リズム
昼に起きて日の出前に寝るみたいな生活なので働けるのか本当に不安

記事のネタを探すためにも、「生活リズムを戻して何かする」を3月までの目標に生きていこうと思います。

ストライクウィッチーズの感想はもう追いつきようがないのでまたいつかぶらりと書きたいです。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?