見出し画像

家の中に大人がもう1人いるって有難い。

今日のnoteは、「毎日更新をしてるとこういう日もあるよね」という単なる記録である。


今週は何だかとても忙しかった。

営業という仕事柄、出たり入ったりを繰り返す毎日。
室内はとても暖かいのに、外は極感。
しかも天気もイマイチな日が多かった。

今週も残すところあと1日!という木曜日の夜に、見事に発熱した。

リモートワークをしていた夫に、夕食の準備も片付けも、全ての家事を押し付けて寝込んだ。

お陰で今朝はほぼ解熱をしたけれど。

なんと夜中に真っ暗な廊下で立ちくらみの末にすっ転んで後頭部をぶつけてしまった。

おそらく熱や、ずっと寝てた事でバランスが取れなくなった事、単に寝ぼけていたというのもあると思うが、ちょっとした衝撃が走った。

真っ暗な廊下で仰向けに寝転んだまま、起き上がる事ができなかった。

それなりに大きな音がしたので、夫が驚いで様子を見に来てくれたけど、私は力が抜けてしまいベットまで這うように戻った。

幸いにもその後に嘔吐をしたり、手足が痺れたり、大事には至らなかったけれど、つわりの時のような「何となく気持ち悪い」「食欲がわかない」という感じが続いていて、休んでる場合ではない筈だったけど仕事も休むことにした。

今日も夫はリモートワークにして、色々家事や子供のアレコレを担ってくれている。

心の底から思う。
家の中に大人がもう1人いてくれて良かった。


それにしても、ちょっと気持ち悪いこの感じは悪阻にそっくりである。

人と話してると気がまぎれる事もあるけれど、気持ち悪くなってきて「早くこの場を去りたい」と思っても相手の話がずっと続く…とか。

めちゃくちゃしんどい日々だったな。
何よりも、常に気持ち悪いのに1歳の長男の送り迎え、お世話をしてたんだから、あの頃はよく頑張ってた(笑)

という事で、明日は完全復活することを目指して寝ます。

皆さんも寒暖差にはくれぐれも気をつけてくださいね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!