見出し画像

子供はあっという間に私を超えていく

遂に購入しちゃいました。ブロックス♡
詳しいルール等はこちらへ↓


長男(小1)と算数検定合格祝いに購入すると約束していたものの、ウボンゴ買ったばかりだし、置くスペースないし…と迷っていましたが。

ウボンゴはそれぞれがシート上で黙々とパズルを完成させるイメージですが、ブロックスは皆で一つの台を囲むのが面白い。

何より、グランピングで家族全員で対戦した時に私がまさかのビリ!だったので、リベンジしたい気持ちがありました(←小っちゃいヤツ)

帰りの車で早速ポチって、昨日遂にリベンジ開始!

赤 → 母
青 → 長男(小1)
黄 → 次男(年中)
緑 → 3人で順番にプレイ(夫不在の為)

ウボンゴではいつも次男が負けてしまいます。
なるべく長男の陣地を攻めよう!と、攻撃していた私。
すると、いつの間にか次男に私の行く先を阻まれてピースが置けなくなっているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

黄色にブロックされて陣地が広がらない…

そうか そうか。
私は君(次男)の事を「赤ちゃん」だと思っていたが、君はどうやら頭が良い子だったんだな。

母、心の声

思わず「お母さん、もうダメだ」と言うと

長男がすかさず

「ダメって思うんじゃないよ!」

だって😂😂😂

何だ君は?メンタルコーチか?

そうは言ってもこれ以上置けないので、母は降参(悔しい)。
終盤になると長男、次男、そして交代で置いていた緑も段々難しくなる。

緑のピースの置き場所を話し合っていると、私の提案に対して
「それじゃ、次のピースにつなげられないよ」
と指摘してくる長男。

あぁ、もうダメだ。
徹底的に負けてるわ😂😂

小1の我が子の方が、「先読み力」に長けている!!

あまりの事実に笑いが止まらなくなる私。

すると長男は「落ち込むなら笑っておけ」

えっ?どこで覚えた?( ゚д゚)
そんな臭いドラマみたいな言い回し。


その後も長男と次男の対戦は続き。
遂に長男は全21ピースを全て置いてフィニッシュ!!

断トツで残る母(笑)

もう1回戦やりたい所でしたが、既に20時を超えていたので断念。

最後に4色全ピースを置いたらマスが埋まるのか?

という実験をしてみる事に。

この時に気が付きました。

そもそも長男は色々な形のピースを上手く組み合わせて長方形にしたり、綺麗に埋めていく事ができるのです。

長男よ、君は私を遥かに超えている

母、心の声

結局全ピース置いてもマスは少し余りました。

こんな戦いができたら気持ちが良いだろうな。

私よりも長男の方が「図形」に長けている事は気づいていました。
ウボンゴも勝てないし(笑)

でもまさか
「ダメって思うんじゃないよ!」「落ち込むなら笑っておけ」
なんてセリフが出てくるとは(笑)

普段から私が「つまんないって言ったら本当につまらなくなっちゃうよ」とか言ってるから?

いや~。成長したね。
長男が凄く頼もしい存在である事を教えられました。

でも母は必ずリベンジするからね( ;∀;)!!


そんな中?ですが嬉しいお知らせが♡

有難うございます♡


この前書いた「MOSSグランピング」の3部作がマガジンに追加されました。

そして同じ記事で何度も頂いているバッチ。

ジワジワと「スキ」の通知を頂き、遂に私の記事の中では一番沢山のスキを頂きました。

ちなみに2番目はこちら。
よっぽど「働きたくない人」みたいじゃんね(笑)

でも、仕事は好きです。

「長く働き続けるために」私にとっては、こうして子供と過ごす時間が必要なんです。

後から振り返った時に「あの頃は毎晩ブロックスやってたよね~!」みたいに、子供と懐かしく話せたら良いなって思います。

あっという間に大きくなる我が子と楽しい思い出を沢山作りたい。

そして、息子の成長を日々感じたい。

次こそ勝ちますから!(←しつこい)


最後までお読み頂き有難うございました(^^)
今日も素敵な一日になりますように☆彡


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!