見出し画像

100個集めたコーチングスタンプラリー

12月30日の今日、ひとつの区切りを迎えて感謝感激なのでnoteしちゃう!。
8月からスタートしたCTIコーアクティブコーチングの資格コースの受験資格の一つである「有料クライアントさんに100時間コーチングをする」という課題が、今日の2つのセッションを以って100時間の通過点のゴールをきった。

まだまだこれからも続けていくコーチングの学びの旅なので、ひとつゴールテープを切ってまた次のスタンプラリーに出かける感覚なんだけど、100時間、100個のスタンプを集めた自分を、今日はちょっとだけ褒めたい気持ちだ。

でも何より、元々人事でも対人支援をしている訳でもない私が、突然「コーチングのクライアントになってもらえないかな?」と連絡をして、「なんかよくわからないけど、ぐっちが始めたことなら応援するよ!」と言って、クライアントを快諾してくれた皆さんに心から大きな声で

ありがとうーーーーーー!!!みんなのおかげで一つゴールテープを切れたよ!もっともっと経験積んで、もっともっといいコーチになれるように鍛錬するよーーーー!ありがとうよーーーーーーー!これからもよろしくお願い致しますよ〜!

たくさんのたくさんの方の協力のおかげで1つ大きな区切りを付けられたことに感謝しかないです。私のクライアントさんでもしこれを読んでいる方がいらっしゃったら、御礼と感謝をたくさんたくさん伝えたい。ありがとうございます!!!

みなさんそれぞれの大切な話を、ぐっちに話していい!と信じていただいて関わらせてもらえたこと、みなさんの心からの願い今の気持ち何かにはまって動けないよという感覚を、ありのまま出してくれて、信じて曝け出してくれて本当にありがとう!

とはいえ☆☆
あくまでも資格規定を満たしただけなので、これから先も今までとなんら変わらずコーチングセッションをライフワークのように続けていくんだけど、最初の目標を通過したことが嬉しくて、みんなに御礼が言いたくて、noteしてみた。

継続して何かコツコツやることが苦手で、惚れっぽくて飽きやすいことがコンプレックスの一つだったけど、何か一つをコツコツ続けられたことがとっても嬉しい。コーチングの学びの道は長くて深い。始まったばかりだけど、100時間やって今の感覚はこれは一生続けていきたい人との関わり方だなということ。

一旦今年のコーチングセッションは今日の100時間目を以って終了として、また来年から、1時間1時間を丁寧にスタンプラリーをするようにセッションしていきたい。

クライアントのみなさん、
本当にありがとうございます!!!!

そしてまた引き続き、おせち料理を作ります!
またね!

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。