見出し画像

入社5ヶ月目

こんにちは~emiです😇

今回はお仕事のことを少し書こうかなと思います( ´﹀` )

初めの記事でも書いたんですが、私のお仕事は
web制作会社の営業(プロデューサー)です。

入社して丁度5ヶ月経ちまして、最初はひたすら営業活動をしていて
色んな制作会社さんにアポイントをとって、ご挨拶に伺ってましたが
最近はプロデューサー業務の方もさせてもらっています👨‍💻

業界未経験というのもあり、社長やディレクターの
話している内容がさっぱりわからず、未だに調べたり聞きながら
お仕事をさせてもらっているのですが・・(´Д`)

最初に比べてだいぶ内容だったり流れをつかめてきたかなって感じです!

社長もディレクターの方々もすごい優しいので、毎日楽しく働かせていただいてます☺️
職場環境って本当に大事だと痛感します。。

今までのお仕事は、マニュアル通りというか、言われたことをただ
淡々とこなしていく働き方だったのですが、今の職場では

『大事なのは姿勢と相手のことを考えて行動することだから、
ある程度のベースがわかっていれば、あとは自由にやって!』

という感じなので、これから自分なりの営業の仕方を考えて
お仕事をしていこうと思ってます🕺🕺🕺

ここで言う、“相手”というのは 

・パートナーさん
・クライアントさん 
・職場のスタッフ

のことです👏

何事にも相手を思いやることは大事だと思うんですが
結構大変なことでもあり、できてる人って少ないと思うのです(`・ω・´)

仕事だけでなく、普段から『相手に何をしたら喜んでもらえるか』
『どうすることが相手の為になるのか』というのを常に意識していきたいですね💭

入社してからまだ5ヶ月ですが、正直あっという間です。
1日1日を大切に、向上心を持ってお仕事をしようと思ってます✊


お堅い話になってしまいましたが、少しだけ振り返ってみました✨
会社のこともちょいちょい書いていこうと思います!

でわでわ~🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?