見出し画像

【家の中で簡単運動!】エアロステッパー

ご訪問ありがとうございます💕

今日は「エアロ ステッパー」のご紹介です✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日だんだんと寒くなってきましたね💦
外は寒いからどうしても家の中に居たくなってしまいます😂

うちの場合、休日の午前中は「バァバの散歩」という行事があるので、子供たちも一緒に行くのですが、歩みが遅いので正直、私たちの運動にはなりません💧

運動不足が気になるところでした…

そこで!!!

下記Amazon販売ページより画像をお借りしました✨


🟢東急スポーツオアシス🟢

【ツイスト エアロ ステッパー SP-200】
🔶モード切替機能 (ツイスト&エアロ)
🔶連続使用 約60分
🔶静音設計
🔶下敷きマット付き
https://onl.sc/1AdceEz

こちらを購入しました!


🟢条件として絶対に押さえておきたかったのが

① 60分間の「連続稼働が可能」な機種
「何種類かのモード」が選べ、いろいろな筋肉が鍛えられる機種
「静音設計」
「安物買いの銭失い」ではなく長く使えるちゃんとしたもの

🔶「ツイストモード」「エアロモード」を切替えて、鍛える部位を変えられる✨
🔶「前乗り」「後ろ乗り」でも鍛えられる部位を変えられる✨
🔶フィットネスクラブがつくった安心設計
🔶色が選べ、うちのインテリアに合うホワイトがあった✨

このエアロステッパーを使うにあたり、子供と約束したことがあります💕

YouTubeなどテレビを見ている間は必ず乗ること
【15分以上は継続して乗ること】

家の中でただステップを踏むのは子供としては難しいと思います💧

うちは勉強のあと、決まった時間(40分)だけ自分が見たいものを見られるのですが…
「その時に一緒にステップを踏めば一石二鳥じゃ~ないか✨✨」

お得感 満載に話してみたところ

『おお〜!!いいねそのアイデア✨』

ハイ!食いつきましたぁ〜🤣🤣

1週間くらい試していますが「ダラ~っとYouTubeを見ていた時間」が「運動の時間」に早変わり✨

子供の基礎代謝が上がってきた(体が温まるまでの時間が早くなってきた)
全体が引き締まってきた
③本人が「ちょっとぽっちゃり」を気にしていて、でも運動は無理と疲れ体まっしぐらだったのが、運動すると元気になると分かってきた

冬休みの間で、どれくらい効果がでるか分かりませんが、何かを頼んだ時の動きは確実に変わってきました😆

運動不足の解消にもってこい!

大人もTVを見ている時や、Audibleなどのオーディオブックの耳読中にお気軽に運動ができます💖

皆さんはどんな運動の工夫をされていますか?🥰
毎日寒いので、お体充分お気をつけくださいね✨

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

☺️プロフィールです☺️
良かったら見てください✨


読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰