見出し画像

【大輪!】多肉の女王「カンテ」

私が育てている「多肉」のお話です🥰

【エケベリアの女王】と呼ばれている「カンテ✨」

エケベリアは、色鮮やかな葉が花のように重なり、ロゼット(バラの花の意味)を形成します

🟩カンテのご紹介🟩

植物名:カンテ
分 類:ベンケイソウ科
    センペルビヴム
    亜科エケベリア属
原産地:メキシコ サカテカス州あたり

何ともいえない「マットシルバーの淡いブルー」なお色味です

多肉は色々な品種改良が盛んで、いまでは逆に「原種」が少ないくらいかと思うのですが…

このカンテは何と「原種」なのです😲

メキシコの岩場に、画像のようなキレイな「カンテ」が生息しています✨
ゴツゴツした岩場に、まるでオアシスですよね💕

可愛い多肉もうちには色々いるのですが、このカンテ、大型なので成長すると30cmくらいになります🤣

私の手のひらの長さが約18cmなので、かなりの大きさだって事がお分かりになるかと思いますw

3年目でやっとこの大きさになりました😍

ちょっとでも傷がつくとマットな質感が取れてしまいます💦

本来なら人や物が触らない場所に置かないといけないのですが、うちはただ放っておいているだけですw

毎日、この色味を見るのが楽しみでなりません😆✨

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

☺️プロフィールです☺️
良かったら見てください✨

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰